五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の恋愛ラボ

2015年10月24日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

まんがタイムスペシャル 2015年12月号より
 
 
 
 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 
 
 
 
 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 

 美しきお妃様・・・ぁ?

 合同文化祭も始まって、注目のナギ・・・ですけど、この美貌(^^;
 会場も見とれる人が続出で、駆け付けたリコも、複雑な心境のようですが・・・?

 リコによれば、小学校の学芸会でも、ナギはお姫様役をやらされたことがあって、
 「めっちゃ似合って」いたらしく、リコにとっては苦い思い出になっていたのが笑!
 当時、片想いしていた男子の反応に、打ちのめされたというのは、お気の毒(´▽`;)

 

 

  

 それでも・・・

 ナギの女装に色々と思い出し、苦悩するリコを見たスズが「戻ります?」と聞いたところ、
 リコは「ナギが頑張ってる」から「ちゃんと見る」と、舞台をしっかり見据えていたのが、
 誠実さを感じさせて、カッコよかったですね~。

 まあ、ナギの演技のよさと頑張りで、お妃様の可愛らしさが、ますます輝いてしまい、
 そのまぶしさにリコが照らされていたのは、愉快でしたが(^^;

 一方、マキは・・・
 ヤンがマキの袴姿に言及するかと思いきや、袴ではなく制服でよかったのでは?
 なんて言ってしまったものだから、何やらマキさん、不機嫌に。

 その後のやりとりから考えて、マキが袴姿を褒めてもらいたかったのは、
 ハル会長でも「他の奴ら」でもなく、ヤンだった、ということでしょうね~(ニヤリ

 そしてそのことに、マキ自身も気づいてしまったようで、思いっきり赤面!
 悟られまいとヤンから逃げるための口実が、「お花を摘みに」の別ヴァージョンだったのは笑!
 いやはや、これでマキは、己の内面と正面から向き合うことになりそうです。

 

 

  

 そして、大混乱!?

 資料を取りに控室へ向かうヤンが見つけたのは、ユウくん。
 控室の中にいるハル会長とサヨが気になっている様子ですが、
 ヤンから見れば、正体不明の不審者というのが面白い所。

 ユウくんは、サヨが浮気しているのでは? と気が気でないのに、
 そこへヤンが、サヨへの誤解をこじらせているため「元カレ」だと認定していて、大笑!

 また、エノとマキが合流しつつ、互いにテンパり状態で、
 さらに、ヤンとユウくんのいる現場に遭遇してしまったものだから、混乱は増してゆきます。

 ユウくんに気づいたエノが、ヤンに対して、彼とサヨとの関係を説明。
 しかし、ヤンは「元カレ」だと誤認しているため困惑・・・でしたけど、
 ここで、エノがはっきりとヤンの誤解を解いていたのが、スッキリ感ありました。

 私は、ヤンの誤解が悪い方へ流れてゆくのではないか、と心配してたのですけども、
 たしかにユウくんを「元カレ」扱いしていたのは大笑い・・・もといヒドかったものの、
 ここで、エノを“爆発”させていたのは、もしかすると良い方向への起爆剤になったかも?
 とも考えられるのですよね~。 まあ、それは、この後の展開次第なのですが・・・

 

 

 

 サヨ、宣言!

 「元カレ」と誤解されていたユウくんでしたが、
 いやいや、ここでサヨが、ついにハッキリと、自分の恋人であることを明言!

 ユウくんに対して、クールにドライに接しつつ、激しくカツを入れたりもして、
 どうしようもなくイラつきながらも、しっかり宣言していたのが、たまりませんでしたよ!
 う~ん、やっぱり愛なのでしょうね~ヒューヒュー!

 あれだけ、ユウくんとの関係について、言及されたがらなかったサヨが・・・
 と考えつつ、妙な感慨深さを覚えてしまいました(^^;

 そして、それを見ていたマキ、サヨが苦手だった彼を好きになったという点に、
 思うところがあったようで、さらに赤面しまくっていたのは、自覚への大きな前進ですかね。

 などなど、様々な混乱がありながら、サヨ&ユウの絆が深まった(?)今回。
 まずは一組、落ち着いた感じですけども、問題はまだまだ山積み。

 エノがハル会長から逃げ出した件は、どうなってしまうのか?
 マキがヤンへの意識に自覚を持ち始めている件は、どこまで行くのか?
 リコとナギの過去の因縁は、どのように解消されるのか・・・?

 そして、それぞれの進展も気になりつつ、今後も楽しみです!
 

◆ まんがタイムスペシャル 感想①

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。