池さんで働くおばさんの日記

デイサービス「池さん」の大ちゃんママのブログです。

周年イベントに

2016-11-23 23:32:48 | デイサービス池さん

毎年、周年をお祝いすることにしているけど、

経営がだんだん苦しくなってきて、、

今まで池さんグループ全員でド派手に行っていた休暇村での大宴会はできず、

池さん本店というつどい場ができたこともあって、

昨年から、本店でのささやかなお祝い会へ変更。

今年は本店での第1回目の周年パーティーを20日に開催しました。

参加してくれた利用者の家族、応援し隊員の皆様、近所の方、スタッフやスタッフ家族の方々、どうもありがとうございました。

本店でのいつもの手料理と、自由な時間、

そして、あっちゃんたちの太鼓の演奏。

心に響く太鼓の音に、

やっぱりこんなふうに身近な人たちと、

ゆっくりとした時間を過ごす方が、

ワタクシ達らしいなと、内心嬉しく思いました。

ヨッシーやまあちゃんのご家族の顔に、こうして月日が移り変わっても、ずっと支えてくれるその気持ちに感謝です。

こうした温かい時間が、

池さんに流れ続けていくことを、

願ってやみません。

有り余るほどのお金が手元になくても、

沢山の人たちに囲まれて、

太鼓の音に心を躍らせることのできる豊かな心のワタクシ達でいたいものだと、

賑やかな子どもたちの声を聞きながら思いました。

幼い子どもたちの声は、未来への希望。

健やかに育つ子どもたちとともに、

12年目の一年を、

老いてゆく人たちと共にいて、

いろんな命に向き合いながら、

やっぱり不器用に頑固に生きてゆきたいと思うのです。

今回参加できなかった皆様、

ぜひまた次の機会にお会いできますように。

お待ちしています。

というわけで、今月の池さん会は周年パーティーに変更したため、お休みです。

あしからず。

 

ワタクシ、勤労感謝の日のお泊まり当番です。

日ごろの勤労に感謝し、休むのではなく、

人一倍元気に勤労できることを、神様に感謝することにして、

今夜もお泊まりを頑張ることにいたしましょう。

冷え込んできました。

皆様、お風邪など召しませぬように。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前と呼び名 | トップ | 寝言と寝ぼけ »

コメントを投稿

デイサービス池さん」カテゴリの最新記事