真締 正直 の生活と意見

私 真締 正直(まじめ まさなお)
のグ-タラな生活と
年寄りの思い出話を綴ります。

待ち遠しい青空

2005年08月02日 14時54分18秒 | 雑記帳
   〔名前の判らぬキノコ〕今年は妙にキノコが目立つ。


今朝の出発 5時 帰宅 6時15分 霧

今朝も霧が出ていた。日中は太陽も出るが曇り勝ちで蒸し暑い。

今日献血に行ったが、看護婦もハッキリしない天気が気になるらしく、
梅雨は明けたんでしょうか、などと話掛けてくる。

8月に入ったのだから明けたよ。と私はいうが気象庁では明けたと
発表していない。と看護婦は言っている。

確かに梅雨明けしたとは言ってないが、改めて梅雨明け宣言も
今更出せないのだろう。

私も知人と天気の話をすると今年の天候は変だと言い合う。
早くスカッとした夏の空が見たい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けまじか (とくさん)
2005-08-03 11:25:29
関東や甲信地区は梅雨明けの発表がありました。

私はいわき地区は関東の一部だと思ってます。



それにしてもカラッと晴れた日はあまり無いですね。

外に出ると暑い、家の中も風が入ると涼しいのですが。

返信する

コメントを投稿