自分の国は自分で守れ

Mikuのブログ

中国人は本当に残念な生き物

2021-05-21 18:34:09 | 中国・北朝鮮・共産党・尖閣国防問題

ユニクロ 本当にいいんですよね。

素材も縫製も、これが中国製か?!ってくらい

ボトムも伸縮性があって履き心地満点。

 

こう見えて、エアリズムのような着心地。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/?gclid=CjwKCAjwtJ2FBhAuEiwAIKu19mEAN3EFkESQn8Rlv3BgVC8-D9msbWdR5y82jWflLm6SmjBTQ8hCdBoCFXMQAvD_BwE

 

綾瀬はるかさんも 素敵 

 

わたくしは 夏と冬に必ず買い物してましたね。

ええ、悲しいかな過去形になってしまいました。

去年の冬からは全然行ってないです。

というのも

アレですよ

 

ユニクロの8割9割は新疆ウイグルにて製造され、また生地もウィグル綿を使用されていますね。

何が問題か

新疆ウイグル自治区はもともと東トルキスタンという独立した国でしたが、中国共産党により弾圧を受け、中共に支配・規制され中共化が進み、東トルキスタンのウィグル族やガザフ族の人々が迫害、粛清、奴隷化、民族浄化という人権侵害を受け続けております。

そして中国製のアパレルというのは主に新疆ウィグルで製造されているようなのですが、この工場が普通ではない強制収容所なんですね。

つまり私たちが着ている既成製品は中国製が多いですけれども、何気なく買っているその既製品は、ウィグルの方々が奴隷状態で作られている洋服だったと・・そういう日常品が非日常の上に成り立っていたという、そんな事実が最近世界中の人たちがやっとわかってきたことなのです。

またウィグル綿もウィグルの幼児たちが保育園に行くでもなく幼稚園に行くでもなく、素手で一つ一つ摘み取っているという、そんな衝撃の事実も発覚しております。

かつてアメリカでアフリカの方々が奴隷として綿花を栽培させられ綿を収穫させられて、アフリカの子供たちもその仕事に従事させられていましたが、それを同じことが、現代に中国で起きているんですね。

なん・・なんなんでしょうかね?

別に、ただ東トルキスタンの人たちを普通に雇い入れて世界中のアパレルブランドを中国が引き受けて、そんな風にしても全然

ぜーんぜん中国は儲かるだろうし、東トルキスタンのウィグル族もカザフ族もそれで豊かになって自分たちの作る服を買ったりして・・

すると仕事にもやる気が出る。もっと仕事が回ってくる。中国も東トルキスタンも豊かになる。

せっかく良い製品を生み出すなら、その方が、購入する側も気持ちいいじゃないですか。

でも、奴隷状態で作らせたものを着る気はしないですよ。

 

どうしてそういう普通のやり方ができないんですかね?中国って

ホントよくわからない

まるっきり理解できない。

こういう、奴隷状態で人を使う意味がホントわからないし、はっきり言って、その方が無駄なエネルギーを使っているような気がするんですよ。

人を脅したり虐待するというのは、その分そこにエネルギーを使っているわけでしょう。

中国人だって平穏な日常を送りながら、東トルキスタン人たちが仕事してくれた方が楽でしょうに。

それには、普通に雇うのが一番なんですよ。

そういうこと、そんな当たり前の世界観を知らないんでしょうね。

だから中国って気持ち悪い。

本当にびっくりです。

文科大臣じゃないですが ・・・

中国ロケット残骸落下「ちょっとびっくり」 医学生のワクチン接種は未承知 萩生田文科相

https://www.sankei.com/politics/news/210521/plt2105210006-n1.html

 

宇宙から落下して「ちょっとびっくり」って発言もホントびっくりですわ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【直球&曲球】宮嶋茂樹 「... | トップ | コロナウイルスワクチン 副反... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国・北朝鮮・共産党・尖閣国防問題」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0