自分の国は自分で守れ

Mikuのブログ

◆「保護法案」に反対する時代錯誤な東京新聞 「報道の自由」で中国スパイを守る?

2013-11-30 11:06:52 | 偏向報道・マスコミ

◆「保護法案」に反対する時代錯誤な東京新聞 「報道の自由」で中国スパイを守る?
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7016

29日付東京新聞は、衆院を通過した特定秘密保護法案に反対する学者らが分野を越えて決起し、「特定秘密保護法案に反対する学者の会」を結成したと報じている。

同紙で報じられた、おもな学者のコメントと同会の声明内容は以下(抜粋)。

■ノーベル物理学賞の益川敏英・名古屋大学特別教授

「政治をやる上で、秘密にし続けなければならないことはありません。後から必ず公開されるのが原則です」
「安倍晋三首相の施策からは『日本を戦争できる国にする』という意図が透けて見えます」

■佐藤学・学習院大学教授(教育学)

「戦後の憲法の問題、基本的人権と平和主義の問題として、これ以上の危機はなかった」

■声明文

「市民の目と耳をふさぎ、『秘密国家』『軍事国家』への道を開く法案」
「思想の自由と報道の自由を奪って戦争へと突き進んだ戦前の政府をほうふつとさせる」

学者やマスコミが「言論の自由」、「学問の自由」を守ろうとするのは当然といえば当然かもしれないが、記事内容を見る限り、本法案が生み出す国益について十分な理解をしているとは言い難い。

本法案は、「防空識別圏」を一方的に設定するなど、侵略行為がエスカレートする中国の脅威に対する防衛のためのものだ。そもそも日本は中国のような拡張主義など取っておらず、集団的自衛権の行使すら認められていない。この現状を踏まえれば、「軍事国家、戦争できる国を目指している」という指摘は飛躍が過ぎており、戦中・戦後で時代認識が止まっていると言わざるを得ない。

また、今の日本は海外から「スパイ天国」と嘲笑を受けているように、他国に比べて国防などに関する機密情報の管理などがずさんなのは明らかだ。本法案を廃案に追い込めば、日本人の「知る権利」を守るつもりが、中国スパイの「知る権利」を後押しすることになりかねない。アメリカ軍との連携が今後不可欠になる情勢にあって、相手国のスパイに情報が筒抜けとあっては軍事情報の共有などできるはずがない。

原点に戻れば、国民の生命・安全・財産を守ることが最低限の国の役割だ。

個人の「知る権利」や平和主義を守った結果、国が侵略されてなくなるならば本末転倒である。

戦後、類を見ない国防の危機に立たされている今、日本は特定秘密保護法案を早期に採決するべきだ。

反対派の学者やマスコミは、それほど平和主義や「言論の自由」に価値があると信じるならば、中国に対しても平和主義と「言論の自由」を持てと主張してみてはどうか。 (雅)

【関連記事】
2013年11月28日付本欄 秘密保護法&日本版NSC 共に必要だが、安倍首相は本音を語るべき
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7009
2013年11月28日付本欄 【そもそも解説】防空識別圏って、どんなもの?
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7010

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NHKの偏向報道は「報道の自由」? クールジャパンはどこへ

2013-11-30 11:02:38 | 偏向報道・マスコミ

NHKの偏向報道は「報道の自由」? クールジャパンはどこへ
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7015

NHKの歴史番組に名誉を傷つけられたとして、出演した台湾人ら42人が損害賠償を求めた件で、東京高裁は28日、台湾人女性1人に100万円の慰謝料を支払うようNHKに命じた。

問題となった番組「シリーズ・JAPANデビュー」は、日本の明治期以降の歴史を振り返るもので、2009年に4回放送された。裁判の対象となったのは、日本が台湾を統治した時代を描いた第1回の「アジアの“一等国"」。日本と同時に台湾など海外でも放送され、台湾の出演者から「意図と違う」と声が上がっていた。

今回訴えが認められたのは、番組中、1910年にロンドンで開催された日英博覧会で、日本政府が台湾の先住民族を「人間動物園」として紹介したという部分。番組中で「人間動物園」という言葉が繰り返し使われており、高裁判決は「『人間動物園』は深刻な人種差別的表現。番組の趣旨を知っていれば女性が取材に応じたとは考えられない」としている。

原告の訴えのうち、偏向報道について高裁は「報道に問題がないわけではない」としながらも、「批判的報道も、憲法が保障する表現の自由や報道の自由にてらして十分尊重されるべきだ」とした。

「都合よく編集され、先住民族が侮辱された」という原告の台湾人女性の訴えが認められたのは当然だろう。

しかし、このようなNHKの偏向報道は「報道の自由」と認められるのだろうか。


そもそもNHKの報道には、従軍慰安婦など、事実に反して日本を貶める内容が多く、誤った自虐史観を広めてきた責任は厳しく問われるべきだろう。今回の日英博覧会についての報道でも、実際に先住民族を紹介する手配をしたのは日本政府ではなくイギリスの「シンジケート」という企業だとされており、事実に即しているとは言い難い。

11月25日、日本のアニメやファッションなどのソフト事業の海外展開を支援する「クールジャパン機構」が発足した。参加する15の企業にNHKも名を連ねており、2012年には約4600本の番組を海外に配信している。「公共放送」を自称しながら受信料は強制的に徴収するため、海外からNHKは日本の「国営放送」に見えかねない。そのNHKが事実をねじまげた反日的な内容を放送しては国益を著しく損なってしまう。

NHKが偏向報道を強めなければ、クールジャパン機構も自虐史観を世界に広める片棒を担ぐ羽目になる。今回の判決には、国益という視点も必要だったのではないか。 (居)

【関連記事】
2012年9月27日付本欄 NHK受信料支払い率は約7割 「公共放送」なら自虐史観番組をやめよ
http://the-liberty.com/article.php?item_id=4943
Web記事 公開霊言抜粋レポート NHKの尖閣・中国報道が中国寄りなのは、なぜか?
http://the-liberty.com/article.php?item_id=4893

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

教育委員会が学校別の学力テスト成績公表へ 競争の原理が質を高める

2013-11-30 10:46:24 | 教育・いじめ問題・児童虐待・少子対策

教育委員会が学校別の学力テスト成績公表へ 競争の原理が質を高める
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7014

文部科学省は29日、全国の小・中学生を対象とした2014年度の全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)について、各市町村の教育委員会がそれぞれの判断で、学校ごとの結果を公表できるよう、実施要領を改定すると発表した。下村博文文科相は、同日の記者会見で、「保護者、地域への説明責任は重要」と述べている。教育改革の効果測定が進むと期待できる。

これまでも、各学校の判断でテストの結果を発表することは認められていたが、各市町村の教育委員会が地域の学校別の結果を公表することは認めていなかった。学校の序列化や過度な競争を避けるため、というのが理由だ。

ただ、13年度の結果については、9月に静岡県の川勝平太知事が同県の小学校について上位86校の校長名を公表したほか、大阪市教委も各校に結果を公表するよう義務付けた。7月に文科省が行ったアンケートでも、都道府県知事の過半数が、学校ごとの成績公表に賛成している。

また、佐賀県の武雄市教育委員会では、抽出式でテストが行われた12年度にも、独自に全員参加でテストを実施し、各校が発表したテスト結果を集約してホームページに公表した。公表前の保護者アンケートでも67%が学校別公表を希望していたことも後押しになっている。同市の樋渡啓祐市長は、「税金を使ってテストを実施している以上、結果は公開すべきだ」「学校の序列化が進むとの指摘は荒唐無稽だ。結果を受けて生徒の奮起も期待できる」と話している(2012年12月20日付読売新聞)。

学力テストの結果は、いわば教師の通知表であり、学校教育の効果を測るものだ。結果を公表することで学校間の競争が生まれ、各校が創意工夫する中で教育の質も高まる。また、学校選択制が全国に広がるなか、各校のテスト結果は学校選びのための重要な情報だ。

公教育も行政サービスであり、生徒や保護者は「顧客」にあたる。顧客がより良いサービス、つまり質の高い教育を受けられるよう、情報公開は積極的に進めるべきだ。閉鎖的な公教育に外部の目を入れるためにもテスト結果の公表を促し、教育現場で競争原理が働く仕組みをつくるべきである。(晴)

【関連書籍】
幸福の科学出版 『教育の使命』 大川隆法著
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=906
【関連記事】
2013年10月21日付本欄 学力テスト成績公表の解禁へ 教員の切磋琢磨・生徒の学力向上を実現しよう
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6803

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

親子の縁、家族の絆……少子化、中絶、特別養子縁組制度

2013-11-30 09:13:45 | 教育・いじめ問題・児童虐待・少子対策

親子の縁、家族の絆……少子化、中絶、特別養子縁組制度

[HRPニュースファイル836]

少子化社会となり、また、幼児虐待が後を絶たず、痛ましい事件も多数報告されています。家族の形態が多様化する中で、今のところ、有効な手立てはなされていません。

◆実態不明の「人工中絶」

わが国において人工中絶は犯罪です。ただし、母体保護法の14条に医師の認定による人工妊娠中絶として次の二つにあてはまるものは合法としています。

「妊娠の継続又は分娩が身体的又は経済的理由により母体の健康を著しく害するおそれのあるもの」と「暴行若しくは脅迫によって抵抗若しくは拒絶することができない間に姦淫されて妊娠したもの」の二つです。

しかしながら、「経済的理由〜」が、いいように解釈されて、人工中絶は事実上、無制限に行われています。合法として届出されている件数は、平成23年(2011年)は約20万件ですが、実際の数はこの10倍とも20倍とも言われていています。

しかも、妊娠12週以降は「死産」としての届出となるために、その実態は不明です。中には10代から中絶を繰り返して、本当に愛する人と巡り合い結婚出産となった時に、もう妊娠できない身体になってしまった例もあります。

わが国の年間出生数は約100万人です。もし、中絶数が発表の10倍あるとしてその数が200万人だったら……出生数は300万人になり、日本の少子化はあっという間に解決しています。

◆結論から言ってしまえば、対処方法は3つ

(1)宗教教育での感化 

「あの世があり人間は転生輪廻を繰り返している存在で、生まれる前にそれぞれの人生計画に基づき『親子の約束』をしてくる」という宗教的認識から言うと人工中絶はやはり「殺生」であり、快楽のための刹那的な行動は控えるべきです。

(2)妊娠出産に関する相談窓口の充実

人工中絶はやはりいけないことだということは、程度の差はあれ誰でも感ずることでしょう。カトリック教では中絶を禁止していますので混乱が多数あることは事実です。

宗教的な、人間としての在り方を十分に納得したうえで、それでも妊娠した場合には「救済」という観点から充実した相談窓口をつくるなどのケアが必要です。

(3)「養子縁組」「特別養子縁組」制度の活用

「養子制度」を変えた「菊田昇医師の赤ちゃんあっせん事件」――1973年、宮城県の産婦人科医師の菊田昇医師が「赤ちゃんあっせん」で告発されました。

どうしても子供を産むわけにはいかない女性に、中絶ではなく産むことを勧め、生まれた赤ちゃんを、どうしても赤ちゃんが欲しいけど生まれない夫婦に「実子」として渡していたのです。

この行為は「違法」でした。赤ちゃんをもらいうけた夫婦の子供として「出生証明書」を出していたからです。実母の戸籍に入れることなく、子供が「養子」だと気が付かないように配慮した結果の行為でした。

この菊田医師事件は内外に大きな反響を呼びました。菊田医師のところには遠くからも相談に来る人が激増し、医師は結局1991年に亡くなるまで600人もの幼い命を救いました。

法律的には最高裁で敗訴罰金となりましたが、外国からは勲章が届きました。この事件後に議論が起こり、「特別養子縁組制度」が1987年に作られました。

それまでも養子縁組制度はありましたが、「特別養子縁組」は「子供の幸せ」を第一に考えることが基本となっています。詳細は省きますが、菊田医師がやっていたことと同じことを家庭裁判所が判断して行うものです。

これより先に1982年に愛知県の「矢満田篤二児童福祉士」が取り組み始めた養子縁組が画期的な「愛知方式」と呼ばれ、「特別養子縁組」の基礎となりました。

熊本市の慈恵病院が2007年から始めた「赤ちゃんポスト〜こうのとりのゆりかご」の取り組みがありました。

「赤ちゃんポスト」自体はヨーロッパでは結構普通の取り組みです。

このやり方は、犯罪がらみの件もあり賛否両論ですが、一つ特徴的なことは、菊田医師の場合と同じくここでも全国からの相談が激増し、相談専門の職員を置かなければならないくらいとなっています。

また、普通養子縁組で多数の子供を養子にして「家族」を作っている感激の事例も数多くあります。

留意しなければいけないのは、「商業ベース」にならないようにすることです。養子縁組をあこぎな商売にしてはいけません。

子供がどうしても欲しい夫婦をだます悪質な事例もあります。人の弱みに付け込む行為は決して許してはならないのです。

◆「いらない子」なんていない!

人間は転生輪廻を繰り返し、この世を修行の場としていることを考えると、「生みの親」「育ての親」を絶対とするのではなく、これも自分が立案した「人生計画」ととらえ、その与えられた環境の中で精一杯の人生を生きるという考え方が必要です。

親も子も「修行だ」ということを知らなくてなりません。産みっぱなしで子供を愛せない親が社会問題となっています。

自分が幼少時に愛されなかったことを言い訳にせず、これも「親子の縁」の深さを知らなければならないでしょう。

「産んでくれと頼んだ覚えはない」というセリフがありますが、これも、間違いであることをしらなければなりません。「いらない子」はいません。皆、「仏の子」「神の子」です。この事実を示すことができるのは「宗教教育」しかありません。

妊娠出産に関しては、このほかにも「シングルマザー」「精子バンク」「冷凍卵子」「人工授精」「代理母」など解決しなければならない事柄がたくさんあります。

何を基準に整理するか?――それは仏神の意志です。時代がどのように変わろうとも、その基準は不変であり普遍です。

これは「宗教政治家」にしかできません。物事を「本当の善悪」と「絶対の真理」で判断できるのは幸福実現党でしかありません。

(文責・幸福実現党富山県本部副代表 吉田かをる)

☆゜・*:.。. .。.:*・゜
◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。
◎幸福実現党 公式サイト http://hr-party.jp
◎HRPニュースファイルサイト(バックナンバー) http://hrp-newsfile.jp
◎購読は無料です。購読申込(空メー ルの送信だけでOK!) ⇒ p-mail@hrp-m.jp
◎登録・解除はこちらから ⇒ http://hrp-m.jp/bm/p/f/tf.php?id=mail
◎ご意見・お問い合わせ ⇒ hrpnews@gmail.com

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月29日(金)のつぶやき

2013-11-30 01:26:31 | ツィートまとめ

中国、防空圏撤回は「44年後に考えてもいい」(読売新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/yomiur…


イラン核開発 6カ国合意は平和への道か、混沌の始まりか goo.gl/whxrII


【そもそも解説】防空識別圏って、どんなもの? | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

作り上げられたインドネシアの慰安婦問題 | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

大川総裁が語る「国際ビジネスマンの条件」とは? | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

ずうずうしい輩だ。内政干渉するな!! RT @ZumaQi: 「日の丸・君が代反対!」在日本朝鮮人総連合会

日本がキライなら、さっさと日本から出ていけ! pic.twitter.com/Gp6aYFTWE0

みくさんがリツイート | RT

本日付社会面「沖縄県教委を直接指導 文科省 竹富町教科書問題」。竹富町教委と“共闘”して、採択地区協議会の決定を無視し、適正に採択された育鵬社版公民教科書が生徒の手に渡ることを妨害する県教委。文科省の指導は当然。県教委はこれ以上先伸ばしして時間稼ぎする卑怯な行いはやめるべき。

みくさんがリツイート | RT

英バーバリー、中国の「チェック柄」商標取り消しで申し立て(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/wsj/bu… 勝手に国際商標登録を無効にした!?・・ってこと!?意味わかんない。


@kantoku0226 こちらこそ、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。


小泉元首相カツラ燃やす直前だった 松下アキラ「危なかった」(デイリースポーツ) - goo ニュースnews.goo.ne.jp/article/dailys… ちょっとツボったww


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イラン核開発 6カ国合意は平和への道か、混沌の始まりか

2013-11-29 09:16:44 | 中東・ユダヤ教・イスラム教・IS問題

イラン核開発 6カ国合意は平和への道か、混沌の始まりか

[HRPニュースファイル835]

 ◆11月24日の暫定合意

今月24日、国連の安全保障理事会の常任理事国にドイツを加えた6カ国とイランが核開発問題で、合意を果たしました。

イラン側が核兵器への転用が容易な濃縮度5%以上のウランの生産を停止することを主軸として、6カ国側は貴金属や自動車、石油化学分野の禁輸措置を一時停止するなど、経済制裁の一部解除を決定しています。

イラン国内では、2006年から続く経済制裁によって、高インフレと失業が続いています。

国際通貨基金(IMF)の予測では今年の消費者物価上昇率は42%、失業率は13%を上回っているとされ、経済状況の深刻さが伝わってきます。

また、オバマ大統領も、オバマ・ケアへの批判が強くなってきたことを背景に支持率が低迷していることから、外交実績を作りたいという思惑もありました。

 「イランが核兵器を製造できないことを検証できる、今より安全な世界へと道を開いた」と、オバマ米大統領は声明で成果を強調していますが、両者に都合良く結ばれた合意には早くもほころびが見え始めています。 

 ◆アメリカとイランで解釈が正反対の「ウラン濃縮の権利」

それが如実に現れたのが、「ウラン濃縮の権利」に関するアメリカ側とイラン側の解釈です。

合意が結ばれたあと、イランのロウハニ大統領は、「核開発の権利や濃縮活動の継続を認めるものだ」と合意内容を評価しました。また、イランのザリフ外相も「濃縮計画は合意の一部と確信する」と表明しています。

これに対して、アメリカのケリー国務長官は「合意文書のどこにも『イランにウラン濃縮の権利がある』とは書いていない」と反論しています。

しかし、米国家安全保障会議(NSC)が明らかにした「共同行動計画」の内容は、イランの核開発が平和目的と保障されれば、最終的にイランのウラン濃縮活動を認めることを示唆するものでした。

さらに、包括解決によってイランは核拡散防止条約(NPT)の下で「平和目的の核エネルギーの権利を享受できる」と明記されていることから、イラン側からNPTに沿った平和利用であれば「ウラン濃縮の権利がある」と主張されれば、反論するのは難しいのではないでしょうか。 

 ◆イスラエルが強硬化する可能性

このような事態に危機感を募らせているのがイスラエルです。

イスラエルのネタニヤフ首相は今回の合意を「歴史的な過ちだ」と非難し、イランの譲歩はうわべだけであり、核兵器の開発を続けるだろうとの見方をしています。

イスラエルは自国を守るために、実力行使も辞さない構えであり、イスラエルが納得する形でイランの非核化が進まないようであれば、イスラエル独自で強攻策を取る可能性もあり得ます。 

 ◆一時的な平和のあとの混沌に備えて

2008年の時点で、幸福実現党の大川隆法総裁は、オバマ大統領はイスラムに対し、妥協型、融和型の政策をとるだろうと予見していました。

そして、その結果「一時的には世界が平和になったように見えるかもしれませんが、世界のリーダーがいなくなる状況が生まれ、中心軸がなくなった結果、世界は混沌状態になっていきます。」と指摘しています。(『救世の法』p.105-106)

今回の合意によって、表面的には平和がもたらされるように見えるかもしれませんが、イスラエルとイランの対立は、さらに深刻になったといえます。

現在の日本は原発が停止している状態で、火力発電に頼っている現状ですが、中東情勢によっては、火力発電を動かす石油価格が高騰する可能性も否定できません。幸福実現党が原発の稼動を求める理由もそこにあります。

日本としては、エネルギー安全保障政策も含め、一時的な平和のあとに来る混沌状態に備え、さらに世界を照らす一灯の光となれるよう力を蓄え、信頼できる国家として国際社会に絆を強めていくことが求められているのではないでしょうか。

(文責・伊藤希望)

☆゜・*:.。. .。.:*・゜
◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。
◎幸福実現党 公式サイト http://hr-party.jp
◎HRPニュースファイルサイト(バックナンバー) http://hrp-newsfile.jp
◎購読は無料です。購読申込(空メー ルの送信だけでOK!) ⇒ p-mail@hrp-m.jp
◎登録・解除はこちらから ⇒ http://hrp-m.jp/bm/p/f/tf.php?id=mail
◎ご意見・お問い合わせ ⇒ hrpnews@gmail.com

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月28日(木)のつぶやき

2013-11-29 01:27:02 | ツィートまとめ

韓国に伝えたい正しい歴史認識 ~伊藤博文~ goo.gl/pLGlnk


自衛隊機、通告せず防空識別圏を飛行 中国側、反応なし(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/…
はいはい。


ルンビニの発掘調査で、釈迦の誕生日に新説 伝承に近づく | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

自民・沖縄県連が辺野古移設を容認へ 米軍基地やオスプレイは対中国への抑止力 | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

秘密保護法&日本版NSC 共に必要だが、安倍首相は本音を語るべき | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

待望の新刊!ダン・ブラウン『インフェルノ』(KADOKAWA)、上下巻で本日発売です。『天使と悪魔』『ダ・ヴィンチ・コード』『ロスト・シンボル』に続く、「ラングドン」シリーズ第4弾! 心待ちにされていた皆様、ぜひお買い逃しなく。 pic.twitter.com/7nHsBTlmQX

みくさんがリツイート | RT

【報道されない日本の友好国130】ブータン:震災の知らせを受け翌日にはジグミ国王主催の被災者の安全を祈祷する式典が行われ全国の寺院で三日間にわたり追悼の法要が行われた。また、チャリティーウォークイベントには多くの子供たちが参加した。 pic.twitter.com/aIwQwG77HV

みくさんがリツイート | RT

U-1速報 : 「通貨危機の際に資金を持ち逃げした日本人をASEANは許さない」 日本は何度も東南アジアを裏切ってきた u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50414… @u1ssさんから 支那がチョン並に火病ってるのか?何を焦ってる?w通過危機?はぁ?IMFの最大の出資国はどこ?

みくさんがリツイート | RT

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わたしが創価学会を嫌いな理由

2013-11-28 11:08:10 | 日記

 

『元寇』

 

この歴史を絶対に忘れてはならないと思います。

 

虐殺、惨殺、強姦、強盗。

民族殲滅。

 

中国・朝鮮人は、本当に重度な犯罪者的傾向を持っていると

言わざるを得ないのがこれまでの歴史であり、現状でもあります。

 

犯罪心理学を勉強するならば

まずは、彼らを研究すべきであります。

 

それは、人類が罪を犯す基本が詰まっている民族たち

と言えるからです。

 

しかし、彼らがこれから未来において、国際社会からも適正な民主主義国家であると

認識されるまでに成長していくのであれば、問題にすることはないし

その道をがんばって歩んでいる間は、非難をするのはやめましょう。

だけど、監視はしておかなければならい。

 

元寇や通州事件に見る

中国人、朝鮮人の残忍さや傍若無人さ、狡猾さを忘れてはいけない。

 

なにしろ、彼らはこの重度な罪を“南京大虐殺”と“従軍慰安婦”称し

まるで日本人が中国・朝鮮人になした行為であると逆に声高に叫び

その罪を反省するどころか被害国になすりつける有様は

神仏も開いた口が塞がらないでしょう。

 

こうした“公正と信義も何も無い諸国民”が日本の近隣に座している以上は

日本はちゃんと集団的自衛権を行使できるように

果ては、9条の新解釈または改正。そして、自衛隊を国防軍として機能させ

日本も国防において、独自体制が取れる、正常な民主主義国家へと

成長していかなければいけないと強く思います。

 

集団的自衛権の行使容認でさえも拒むなんて

結局は、日本が軍事準備をすれば戦争が起こると思い込んでいる

共産主義者たちと全く同じではないか

 

「公明党、創価学会」

 

しかし

これこそが、彼ら朝鮮人の狡猾さの現れである。

 

入社したて、社会人になって半年くらいの頃

職場の先輩に、散々創価学会に迷惑をかけられた、という話を聞きました。

まったく入信しているわけでもないのに、聖教新聞を送りつけ

断っても断っても、それはポストに入り続けた挙句

あろうことか、ある日、請求書まで届いたと

「断っても勝手に入れてきたのはそちらです。お金は払いません」と

先輩のお母さんが当然言ったそうです。

すると悪態をつかれたそうです。

その先輩のご家庭はかなり裕福なのですが

狙われたんでしょうか・・・

 

それにしても、今にして思えば、性格が朝鮮人そのものではないですか

 

そのときは、創価学会が朝鮮人による宗教団体だとは全く知りませんでしたから

どれだけ、ずうずうしい団体なんだと、呆れて言葉を失っていました。

当然日本人だと思ってますから

宗教団体に入ってしまうと、そんなに変わってしまうんだと思いましたね。

 

それから、2年後くらいでしたか、

幸福の科学の書籍「太陽の法」を読んだとき

宗教に対する偏見は一掃されるのですが

これこそが、本物の宗教だとすれば、これをぶつけることで

あの創価学会を潰せるかもしれない。

 

個人的にそう解釈して、わざわざ入信したわけです。

 

そんなに嫌いだったのか!?

自分が直接嫌な思いをしたわけでもないのに、自分でも不思議でしたが

 

ただ、入った後わかったことは、もちろん大川隆法総裁は

ガチンコ戦おうなんてこれっぽっちも思ってなくて・・・

正しい思想が浸透すれば、当然、変わってくるものがある訳ですので

 

まずは、仏神の教えに照らして自分の心の点検を迫られたわけですが・・w

 

これこそ、正しい宗教である証左だなと、感心したし

「ぶつけてやろう」なんて、

幸福の科学や大川隆法総裁に対して

傲慢だったし失礼だったと反省させられたわけです。

 

でも、そんな幸福の科学が政党を立ち上げ

日本の政治状況を聞いたり、

幸福実現党の選挙活動をお手伝いしているうちに

いろんな疑問が湧いて

選挙後に、狂ったようにいろんなブログをみました。

幸福の科学や幸福実現党のだけではなく

主に保守の人たちのです。

その一部をこのブログのブックマークで紹介しています。

 

そして、日本には反日中国人や反日朝鮮人が随分入り込んでいると

知るに至るわけです。

 

そして、その巣の一つが

創価学会だったというわけです。

 

どうりで大嫌いにもなりますわ。

なぜ、20代の世間知らずの小娘が「潰してやりたい」とまで

思ったのか・・・ま、日本人だから・・の一言に尽きます。

 

彼らは困っている“ご近所さん”に取り入り

時に、創価系の弁護士を紹介し

時に、公明の議員を紹介し

問題を解決してあげるのですが、その見返りが

その人の人権そのもの。

そう、一票です。

 

一度、目をつけられたらなかなか関係を断ち切れません

なにしろ、ご近所さんですからね~

 

そして、自分の人権を朝鮮人に蹂躙される人生が始まるわけです。

 

そんな、おおばあな・・・

一票くらい どうってことないだろうと・・・

 

その集積が、今の日本のこの有様です。

 

人にもよりますが

彼らは親切なようで、しかし、どこか威圧感があり

断りきれない何かを醸し出しています。

 

でも、こちらがそれを見抜き、冷たい視線を投げかけるだけで

そそくさと逃げ帰るゴキブリのようなものでもあります。

 

どんな世話そしてもらったかは知らないけれど、日本人であって

こんな党に票をくれてやるとは、朝鮮人の奴隷にでもなりたいのか?と 

いい加減目を覚ませと言いたいです。(Miku

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国に伝えたい正しい歴史認識 ~伊藤博文~

2013-11-28 10:03:49 | 歴史・歴史問題・戦争

韓国に伝えたい正しい歴史認識 ~伊藤博文~

[HRPニュースファイル834] 

 ◆菅官房長官の抗議は当然

6月の中韓首脳会談において、韓国の朴槿恵大統領が「ハルビン駅に安重根像設置」を要請し、習主席がそれに応じた件について、11月18日、計画が順調に進んでいる事に朴大統領が、中国側に謝意を表明しました。

一説によると、すでに建設が始まっているとも言われています。このニュースは、日韓関係をさらに悪化させるものであり、日本として座視できないレベルにまできています。

菅官房長官も公式に抗議を行いましたが、当然の反応であります。

昨年の李明博大統領(当時)による竹島訪問から、日本に対する風当たりは一気に激しくなっているようにも見えます。彼らは一様に「正しい歴史認識」と言いますが、本当に日本は韓国に対して「搾取」を行ってきたのでしょうか。

私自身も、今本当に必要なのは、韓国側が「正しい歴史認識」を持つことだと感じます。 

 ◆日本の軍拡は、朝鮮半島の政情不安定が原因

日露戦争がポーツマス条約によって終結した時に、日本にとって大きな問題は朝鮮半島情勢でした。

そもそも、日本が日清・日露戦争を行ったのは、朝鮮半島が不安定で、この地域が元寇の時のように、いつ日本に対して攻撃を仕掛ける軍事基地になるかわからなかったからです。

日本人の多くの血を流して、朝鮮半島におけるロシアの影響はなくなり、国防上の危機は去りましたが、肝心の朝鮮自身が政情不安定で、日本として、安心できる状態ではなかったのです。

そこで、最終的に日本は、韓国を「保護国」としたのです。これは、実質的な外交権を日本が獲得するもので、散々韓国に振り回されてきた国際社会からは、当然のことと思われていました。 

 ◆伊藤博文は、朝鮮半島の人々を信じていた

さて、この時に初代統監として朝鮮に赴いたのが、元老、伊藤博文氏です。

当時、日本国内で、朝鮮半島を併合すべし、との議論が多かったにも関わらず、彼の主張により外交のみ日本が行う「保護国」となったのです。

彼が統監に朝鮮半島を保護化するにあたり、以下のとおり所信を述べています。

日本は非文明的、非人道的な働きをしてまでも韓国を滅ぼさんと欲するものではない。韓国の進歩は多いに日本の望むところであって、韓国はその国力を発展せしむるため、自由の行動をしてよろしいけれども、ここにただ一つの条件がある。

すなわち、韓国は日本と提携すべしということである。日章旗と巴字旗(韓国旗)とが並び立てば日本は満足である日本は何を苦しんで韓国を亡ぼすであろうか。自分は実に日韓の親睦を厚くするについては、自分の赤誠を貢献しようとしている。

しかも、日清・日露の両大戦役の間、韓国は一体何をしたか。陰謀の外に何をしたか。戦争中は傍観しただけではないか。諸君は、日本が、にわかに来たって、韓国を亡そうと思うのは、果たして何に基づくのか聞きたいものである。

日本は韓国の陰謀を杜絶するため、韓国の外交権を日本に譲れというた。だが、日本は韓国を合併する必要はない。合併は甚だ厄介である。韓国は自治を要する。

しかも、日本の指導監督がなければ、健全な自治を遂げ難い。これが今回の新協約を結んだ所以なのである」(深谷博治著「明治日本の対韓政策」 (友邦協会)より)

以上のとおり、伊藤公は、最後まで韓国の国民を信じ、その自由を最大限保障しようとしていたのです。そして、併合に最後まで反対した一人でもあったのです。

こうした人物を射殺した男を「犯罪者」と言って、何が悪いのでしょうか。

本当に正しい歴史認識が必要なのは、韓国側であります。 

 ◆国際社会が悼む「伊藤公射殺事件」

当然のごとく、この事件を受けて国際社会も大きなショックを受けました。当時、新聞に掲載された追悼文を最後に紹介させていただき、国際的な常識をお伝えさせていただきます。

○ドイツの新聞に載ったエルウィン・ベルツ博士 「伊藤公の追懐」

「韓国人が伊藤公を暗殺したことは、特に悲しむべきことである。何故なら、公は韓国人の最も良き友であったからだ。日露戦争後、日本が強硬手段で韓国に臨むが、意外の反抗に逢った。日本居留民の殺傷が相次いで起きた。

その時、武断派及び言論機関は、高圧手段に訴えるべしと絶叫したが公ひとり穏和方針を固持して動かなかった。当時、韓国の政治は、徹頭徹尾腐敗していた。公は時期に適し、かつ正しい改革によって、韓国人をして日本統治下に在ることがかえって幸福であることを悟らせようとし、60歳を超えた高齢で統監という多難の職を引き受けたのである。」

○ロシアの新聞「ハルピン・ウェストニツク紙」に載った ホルワット少将の話

「思えば思うほど情けない限りである。日露戦争以前に 伊藤公爵が言われたことを、ロシアが聞いていたら、あの悲惨な戦争も、ロシアの敗戦という不名誉もなかった。伊藤公爵のハルピン来訪目的は、わが大蔵大臣との外交上の空しい儀礼的なものでなかったことは誰もが知っていた。

伊藤公は「ロシアは満州から去れ」などという、一点張りの主張をする人ではない。尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失であるばかりで なく、わがロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。」

以上の通り、伊藤博文は、日本のみならず、国際社会でも大きな敬意を受けており、東アジアの安定には欠かせない人物として見られていたのです。

このことを、日韓両国で、しっかり認識しておくべきではないでしょうか。

(文責・政務調査会チーフ 小鮒将人)

☆゜・*:.。. .。.:*・゜
◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。
◎幸福実現党 公式サイト http://hr-party.jp
◎HRPニュースファイルサイト(バックナンバー) http://hrp-newsfile.jp
◎購読は無料です。購読申込(空メー ルの送信だけでOK!) ⇒ p-mail@hrp-m.jp
◎登録・解除はこちらから ⇒ http://hrp-m.jp/bm/p/f/tf.php?id=mail
◎ご意見・お問い合わせ ⇒ hrpnews@gmail.com

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月27日(水)のつぶやき

2013-11-28 01:26:41 | ツィートまとめ

【中国防空識別圏】6割が「実弾攻撃すべきだ」 中国で世論調査 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/131…日本国憲法前文「平和を愛する諸国民」などどこにも存在しないことが証明されておりますが・・・


@itcordinatorお勉強がんばってください。こちらこそよろしくお願いします。


生野区無差別連続刺傷事件の続報。殺人未遂容疑で大阪地検に送致されていた韓国籍の康桂善容疑者(31)が心神喪失を理由に不起訴処分となりました。大阪地裁は鑑定入院を決定しましたが期間不定、平均12~18か月後には退院する見通しです。キチガイ在日の入院措置費用は国民の税金で賄われます。

みくさんがリツイート | RT

「お前は日本人か?」と尋ね「はい」と答えた老人二人を相次いでナイフで刺した大阪生野区の在日韓国人が心神喪失を理由に不起訴になりました。納得できずとも法は法です。致し方ないのでしょうが、せめてこのキチガイ在日を韓国に強制送還して同国の精神病院で隔離治療させるべきだと思います。

みくさんがリツイート | RT

知る権利を阻害しているマスコミ ~特定秘密保護法案可決~ goo.gl/liavO8


ブログを更新しました。 『知る権利を阻害しているマスコミ ~特定秘密保護法案可決~』 amba.to/1aWZ8kU


映画「神秘の法」を世界で1800万人が鑑賞 | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

「社会保障と税の一体改革」「オバマケア」は、明るい未来を拓くのか? 哲学・思想をベースに構築する新しい法学、政治学とは | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

フィリピンの巨大台風はなぜ起きたのか? 台風を起こした霊的存在にインタビュー!? goo.gl/pt43bU


フィリピンの巨大台風はなぜ起きたのか? 台風を起こした霊的存在にインタビュー!? | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

中国大使館が在日中国人に連絡先登録呼びかけ 中国の戦闘態勢が本格化? | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

東京五輪、新国立競技場への批判に見る「貧乏神思想」に注意 | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertywebさんから

みくさんがリツイート | RT

中国国内メデイアは昨日、「日中開戦すればわれわれは全ての大和民族を巻き込むことができる」という発言を紹介した。彼らが目の敵にしているのは「一部の右翼・軍国主義者」でもなければ日本の国だけ出なく、まさに日本民族全体であることが分かる。日本中の親中派たちよ、このことを肝に銘じよう!

みくさんがリツイート | RT

中 国の「防空識別圏」設定について(石平Twitterより) goo.gl/CliR2F

1 件 リツイートされました

知る権利を阻害しているマスコミ ~特定秘密保護法案可決~: ■特定秘密保護法案衆院可決... ln.is/dlvr.it/kZmK

みくさんがリツイート | RT

米軍爆撃機は中国新設の「防空識別圏」に通告無しで堂々と入った。勿論中国軍が何か反撃出来たわけではない。習政権の軍事的恫喝はその出足から屈辱の敗北を喫した。大国アメリカの前、「識別圏」は単なる飾りであること、習近平はただの「張子の虎」、いや、「張り子の猫」であることがよく分かった。

みくさんがリツイート | RT

『【◆やってみると】』 ameblo.jp/wdrrwb217/entr…アメリカに中国の線引きなど通用しなかった


特定秘密保護法に関して各紙の報道が、産経以外はゴミのようですね、まさにコレだった。(読売は個人的に評価しない) pic.twitter.com/L7BpTjWykQ

みくさんがリツイート | RT

「幸福実現党、かく戦えり」革命いまだ成らず 12/2(月)発刊: ? なぜ、彼らはあきらめずに戦い続けるのか。 幸福実現党は、本当に日本の政治を変えられるか? 国師・大川隆法の先見性と志士たちの戦いの記録が今よみがえる。... ln.is/dlvr.it/JfF2

みくさんがリツイート | RT

じゃ、問題の無い企業はどういう企業なんだ?⇒『スクープ入手! 2013年版警視庁「天下り」リスト みずほFG 東京電力 マクドナルド 野村證券 西松建設 ほか 有名企業、問題企業がズラリ | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]』


たとえば、ここで、なんでもいいがある有名な企業の名を挙げ「この会社は最低だ!ブラックだ!」とツィートしたとしたとしよう、いつになくリツィートが増え、瞬く間に日本中を駆け巡り、あっという間にその会社はブラック企業というレッテルを貼られるだろう・・wwwまちがいない!古!(@@;)

2 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中 国の「防空識別圏」設定について(石平Twitterより)

2013-11-27 10:28:40 | 中国・北朝鮮・共産党・尖閣国防問題

■ 中 国の「防空識別圏」設定について(石平Twitterより)

=================★=

 

チャイ ナウォッチ管理人です。

 

中国の 「防空識別圏」設定という重大事件に関して、

石平先 生がご自身のTwitterにて、連日発言されておりますので、

チャイ ナウォッチ読者の皆様に、改めてご紹介致します。

 

今後の 情勢について、石平先生の発言にぜひご注目下さい。

 

▼石平 公式Twitter:【 石平太郎 @liyonyon 】

 https://twitter.com/liyonyon

 

 -- ■ -- -- ■ -- --

 

中国側 は尖閣付近の日本の領空を自国の「防空識別圏」に設定したことで、

双方の 軍機がこの空域で激突する可能性が現実味を帯びてきた。

今後、 激突が実際に起きるかどうかは中国側の具体的行動にはよるが、

少なく とも理論的には、日中両国が戦争に突入する道は中国側の暴挙によって開かれた。

 

ある意 味では、中国側が日本の領空を自国の防空識別圏に設定したことで、

戦後六 十数年間の「平和が当然」の時代はすでに終わった。

わが国 はこれから、中国との間に「冷戦」以上の対立が続き、

局部的 な戦争になってもおかしくないような状態となろう。

日本国 民にはこのような覚悟が出来ているのか。

 

漢民族 の出身で今は日本国民の1人となった私は、

戦争へ の道を開こうとする中国共産党政権の暴挙に憤りを感じると同時に

自分の 家族や親族を含めた両国の人民の未来を思うと気持ちがあまりにも重い。

中国の 暴走を食い止めてアジアの平和を守って行くためにも、

改憲と 国防体制の強化は待ったなしだ。

 

中国の 識別圏設定にたいし、米国ヘーゲル長官はを強く非難した上で、

尖閣諸 島が日米安保条約の適用対象であることを「米国は再確認する」と強調し、

防空識 別圏の設定でも「この地域における米軍の軍事作戦の遂行に一切変更はない」と宣した。

中国の 挑発を受けて立つ米国の毅然とした姿勢に思わず快哉!

 

中国の 識別圏設定にたいし、米国が「この地域における米軍の軍事作戦遂行に変更はない」

と宣し たことで窮地に追い込まれるのは習政権だ。

米軍機 は今まで通りこの識別圏に飛んで行けば中国はどう対処するか。

容認す れば識別圏設定は笑い話となるが対抗すれば米国と戦争だ。

習近平 にこの肝玉があるのか。

 

24日 に終わった財界訪中団の中国訪問中、

中国に よる識別圏設定の問題は「話題に上がらなかった」という。

しか し、万が一両国空軍が空中で衝突して「日中有事」となれば

大変な 窮地に立たされるのは中国進出の日本企業ではないか。

日本の 財界は、危険が迫ると砂に首を突き込む駝鳥のままで良いのか。

 

重大 ニュース、中国駐日本大使館は11月8日から、

在日中 国人に大使館に個人情報の任意登録を求める通達を出したことが分かった。

「重大 な突発事件が発生した時に連絡し協力を提供するため」というが、

中国政 府はすでに日本と中国との間の「重大な突発事件の発生」

を想定 しているようだ。それは何か。

 

中国大 使館は在日中国人にたいし、

「重大 な突発事件が発生した時に連絡し協力する」という理由で登録を求めた件、

一つの 可能性としては、いざ中国と日本が有事となった場合、

大使館 が何らかの目的で在日中国人の招集を実行する為の準備であるとも限らない。

日本政 府はこのような動きに警戒すべきだ。

 

尖閣領 空を含めた防空識別圏の設定、駐日本中国大使館は日中国人に求めた

「重大 な突発事件が発生した時に連絡し協力するため」の個人情報登録、

11月 に起きたこの二つの動きを連結すれば、中国は戦争を意識していることは明らかだ。

あるい は安倍政権を屈伏させるための軍事的恐喝の可能性もあろう。

 

中国大 使館が在日中国人に個人情報の登録を求めた件、

私のツ イートーのフォロワーの方から「それは中国の国防動員法と関係あるか」

との質 問を受けたが、おそらく関係あると思う。国防動員法では、

中国が 外国と有事となった場合海外にいる中国人も

動員さ れる対象となっているからだ。登録はその準備か。

 

フォロ ワーの皆様にお願いします。中国大使館が在日中国人たち全員に登録を求めた一件、

場合に よって日本の国防上に重大な意味を持つ動きであるかもしれませんが、

マスメ デイアはいっさい報じていません。是非皆様のお力でこの情報の拡散をお願いします。

 

「在日 中国人登録」の一件、中国大使館は「自然災害への備え」と釈明。

「自然 災害への備え」であれば最初からそう言えば良いが、

最初か ら言い出しているのは「重大な突発事件」だ。

しか し、たとえばテレビが「重大で突発な事件が起きた」と言えば、

それが 「地震」だと思うのか。明らかに違うのだ。

 

防空識 別圏設定の一件、その最大のポイントは要するに、

日本の 自衛隊機にたいする「緊急発進」の裁量権が識別圏の設定によって

事実上 現場の中国軍に与えられたことだ。それでは中国軍の暴走はいつでも自由にできる。

彼らは 一体何をやり出すのか。あるいは習近平自身も軍の暴走を期待しているのだろうか

 

中国の 識別圏設定にかんし、民主党海江田代表は批判しながらも

「日中 首脳会談の早期開催」を求めた。しかし当の中国からの脅威に直面している今、

日本は まずやるべきことは日中会談よりも、同盟国の米国との首脳会談ではないのか。

強盗が 入ろうとしたとき、仲間と相談せずに強盗と相談する馬鹿がいるか

 

( 石 平 )

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国大使館が在日中国人に連絡先登録呼びかけ 中国の戦闘態勢が本格化?

2013-11-27 10:08:08 | 中国・北朝鮮・共産党・尖閣国防問題

中国大使館が在日中国人に連絡先登録呼びかけ 中国の戦闘態勢が本格化?
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7003

在日中国大使館が25日までに、日本に滞在している中国人に対して、緊急事態に備えて連絡先を登録するよう通知した。

在日中国大使館によると、通知は「重大な緊急事態が発生した際に在日中国人に対する協力や救助を速やかに実施するため」のものと説明する。また、中国外務省の秦剛(しん・ごう)報道局長は、「登録は在外中国人保護の一環として世界各国で進めている」と、日本に対して過剰な反応を慎むよう発言している。

通知は8日付だが、在日中国大使館のホームページに掲載されたのは24日。この前日には、中国国防省が日本の尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を設定した。中国は防空識別圏の設定の狙いは尖閣諸島の主権を強めることと認めており、これは、日本の主権が脅かされることを意味する。この発表により中国は、「日本と一戦を交えることも辞さない」という強硬な姿勢を示したとも言える。日本の防衛がいよいよ危うくなってきた。

今回の中国大使館の通知の内容は、中国で2010年から施行されている「国防動員法」を想起させる。

国防動員法は、中国の主権・統一・領土の完全性・安全が脅かされた時に、国家主席が全国人民代表大会常務委員会の決定に基づいて動員令を公布すると定めたもの。動員工作は国務院・中央軍事委員会が指導し、有事の際には交通・金融・マスコミ・医療機関などは政府・軍が管理する。さらには、18歳〜60歳の男性、18歳〜55歳の女性が無条件で動員される。これは、中国国外に住む中国人も対象になる。

国防動員法では、国防動員の方針を「平時と戦時の結合」「軍需と民需との結合」と明記していることから、中国が戦時体制に再び入ることを強く意識していることが分かる。

中国大使館の通知と国防動員法の関係は公表されてはいないものの、習近平国家主席が強兵路線を掲げており、また、主席就任から約1年が経つことを踏まえれば、中国が戦闘態勢に本格的に突入しようとしていると考えても不自然ではないだろう。
日本もそろそろ、「どうやって国を守るか」を真剣に考え、行動に移さなければならない。 (飯)

【関連記事】
2013年12月号記事 2020年「盟主」日本がアジアを守る――中国封じ込めの国防戦略
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6819
2013年11月24日付本欄 中国のデタラメ防空識別圏 日本政府は強気の言論を挑め
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6997

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィリピンの巨大台風はなぜ起きたのか? 台風を起こした霊的存在にインタビュー!?

2013-11-27 10:03:39 | 幸福の科学・宗教・科学・医学・SP

フィリピンの巨大台風はなぜ起きたのか? 台風を起こした霊的存在にインタビュー!?
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7006

11月8日、過去最大級の台風がフィリピン・レイテ島を直撃した。
台風が通り過ぎた後の島は、まるで爆撃を受けたかのように変わり果てた姿となった。
現在のところ、確認されているだけで死者は5200人を超えている。被災者は1千万人を超えるとされ、この人数はフィリピン総人口の1割強に及ぶ。

このような巨大台風がなぜ起こったのか。温暖化などを指摘する人もいるが、仏神の存在を否定する唯物論的思想傾向を持つ社会党(現在は社民党)、民主党の首相の下で、阪神・淡路大震災(社会党の村山富市政権時代)と東日本大震災(民主党の菅直人政権時代)が起こったことを考えると、大きな天変地異が起きるときには、“神意"があると考えるのが宗教的常識といえる。

そこで、幸福の科学グループの大川隆法総裁は、今回の巨大台風を起こした霊的存在を招霊し、台風が起きた理由を尋ねてみた。その内容が収録されたのが、27日から全国書店で発売される『フィリピン巨大台風の霊的真相を探る』(大川隆法著)だ。

大川総裁が「台風を起こした霊的存在」に呼びかけると、果たしてフィリピンの神と称する霊的存在が現れ、今回の台風は“偶然"に起こったわけではないことが明らかになった。

そのフィリピンの神は、「神などいない」「人間は何でもできる」と考えている無神論・唯物論者に対して怒りをあらわにし、こうした天変地異を通して目に見えない存在を感じさせようとしていることが分かった。
本書を読むと、世界的に地震や竜巻、台風等の天変地異が増えていることは、決して偶然ではなく、こうした神々からのメッセージがあるのかもしれないと深く考えさせられるだろう。

また、フィリピンの神は、今回の台風の意図として、フィリピンの脆弱な国防体制に対する警告の意味もあることを明かした。
現在、中国はフィリピンの領土である南沙諸島の領有権を主張しているが、フィリピン本土まで狙おうとしている中国の意図が見抜けていないとして、同じような対策を要する国防と防災の意識を高めたいと台風を起こしたとのことだ。

ここでは、日本の支援に対する大きな期待も述べられている。
今回の台風被害に対して、日本は1000人規模で自衛隊を派遣し、諸外国よりも多くの支援金を出したが、単なる人道支援を超えて、日本がアジア地域でどんな役割を果たすべきかについて、フィリピンの神は滔々と語っている。

世界で多発する天変地異の意味を知りたい人はもちろんのこと、アジア地域における日本の外交のあり方を考える上でも、必読の一書といえよう。

【関連書籍】
幸福の科学出版 『フィリピン巨大台風の霊的真相を探る』 大川隆法著
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1052

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「社会保障と税の一体改革」「オバマケア」は、明るい未来を拓くのか?

2013-11-27 09:59:34 | ツィートまとめ

「社会保障と税の一体改革」「オバマケア」は、明るい未来を拓くのか? 哲学・思想をベースに構築する新しい法学、政治学とは
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7005

デフレ脱却が実現しないうちに、消費増税をすることに疑問の声もあがるなか、「社会保障と税の一体改革」を名目に、来年4月から消費税が5%から8%に上がることになった。
アメリカでは、「オバマケア」関連の予算をめぐって、大統領が所属する民主党と、「小さな政府」を求める共和党の対立が起こって、政府機能がシャットダウンした。

福祉を充実させるべきか、自由な競争を促すべきか――。政治家がなかなか決断できず、また時に国を滅亡に追いやる間違った判断をしてしまうのは、確たる政治思想、政治哲学がなく、マスコミや世論を気にしすぎるからであろう。

法律の制定や政治の仕組みを考えることは、まさに国家とその国に住む国民の未来を創造していくことになる。そうであるならば、法律や政治は、どのような思想、哲学に基づいて構築されるべきかという視点が重要となってくる。

従来の法学部、政治学の枠組みを超えて、未来国家を創造するための法学、政治学とはどうあるべきかを探究する学問が、2015年開学予定の幸福の科学大学で教えられる「未来創造学」だ。
この「未来創造学」の理念や趣旨を説いた書籍『「未来創造学」入門』が、27日より全国の書店で発売される。

この「未来創造学」の観点から、「社会保障と税の一体改革」や「オバマケア」を見るとどうなるか。
両者とも、税金や保険金といった形で、国家が個人の財産に少なからず介入するという点では同じであるが、これについて本書では「人間の自由を担保しているもののなかに、やはり財産権というものはどうしてもあります」「自由の確保のためには、個人の財産というものを、どの程度保証するかという問題は入ってきます」と、個人の「財産の自由」を抑圧する政策について疑問を投げかけている。

「福祉を充実させる」と称する政策は、耳に聞こえはいいが、長期的に見ると、自らで自らの人生を選び取っていくという「自由」と「幸福」を奪うことになる。これが本当に正しい政策かどうかは、よくよく考えなくてはならないだろう。

本書では他にも、自由の価値や、自由を生かすための道徳律とはどのようなものかについて、具体的な事例を挙げながら述べられている。

この国の未来を真剣に考える憂国の士には是非とも読んでいただきたい一書である。一読すれば、日本のみならず世界の政治への関心が高まると同時に、幸福の科学大学で探究される新しい学問に対する期待が膨らむことだろう。

【関連書籍】
幸福の科学出版 『「未来創造学」入門』 大川隆法著
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1050
アマゾンの同書紹介ページ
http://www.amazon.co.jp/dp/4863954085
【関連記事】
2013年11月20日付本欄「皆保険は要らない」半数超え 問題続出で崖っぷちのオバマケア
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6941
2013年12月号記事 「税と社会保障の一体改革」という幻想 (Webバージョン) - 編集長コラム
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6890

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画「神秘の法」を世界で1800万人が鑑賞

2013-11-27 09:58:52 | 幸福の科学・宗教・科学・医学・SP

映画「神秘の法」を世界で1800万人が鑑賞
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7004

映画「神秘の法」(幸福の科学出版作品、製作総指揮・大川隆法)を、2012年10月の公開から1年の間に、海外で約1800万人が観賞した。

http://shinpi2012.com/(HP)
http://www.youtube.com/user/fjshinpi(YouTube)


映画「神秘の法」は、日本を含むアジア地域が隣国の軍事独裁国家から侵略されるというストーリーで始まる長編アニメ作品。唯物論・無神論国家の世界支配に警鐘を鳴らすもので、「愛」や「信仰」といった宗教の持つ普遍的な価値の大切さが説かれている。

日本での劇場公開終了後も、海外の劇場や映画祭、テレビなどで放映され続けており、劇場公開は日本を含むアメリカやカナダ、オーストラリア、韓国、香港など10カ国。民放・国営放送合わせてテレビ放映された国は、台湾やネパール、ガーナなど7カ国に上っている。また台湾のエバー航空の機内映画としても上映された。

今年10月にはインドでヒンディー語吹き替え版が3都市で劇場公開された。それに先立ち、インドのトップアーティストのソヌ・ニガムが歌った映画のキャンペーンソング「Aa Chale(アーチェレ)」を記者発表した際には、新聞や雑誌、テレビ局など45媒体から約130人の記者が参加し、Q&Aセッションでは「神秘の法」のメッセージなどについての質問が出た。翌日はインターネットやテレビを中心に映画やキャンペーンソングが紹介された。

昨年11月には米国アカデミー賞の審査対象作品にも選ばれ、今年3月のポルトガルでのリスボン・アニメ映画祭でも、「審査員が国民に見てもらいたいと思う作品」の1つに選ばれた。また今年4月には、アメリカ第3の伝統を持つヒューストン国際映画祭でも、映画祭のメイン部門である劇場用長編映画部門で最高賞にあたる「スペシャル・ジュリー・アワード」を受賞するなど、世界各地で極めて高い評価を得ている。

この映画を観ての感想には、アメリカやウガンダなどでは「救世主」や「宗教」に関するものが多く、台湾では「緊迫したアジアの情勢を解決できる内容だと思う」という感想が出るなど、自分自身の近未来と二重写しに感じる人もいた。

幸福の科学グループの発表によれば、映画「神秘の法」の海外展開は今後も続き、この映画の持つメッセージを伝え続けるという。(居)

【関連記事】
2013年11月号記事 公開から一年 世界に広がる映画「神秘の法」 - Happy Science News
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6667
2013年4月23日付本欄 映画「神秘の法」が米ヒューストン映画祭で「スペシャル・ジュリー・アワード」を受賞(動画あり)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=5916

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カレンダー

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

  • RSS2.0