遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

芋詰め放題(^^)/

2023-09-23 | 日記

ども(^^)/

だんだん朝晩が冷えてきてやっぱり秋が始まった感じぃ~。

ってか「秋分の日」なんで暦通りってこと( ^)o(^ )

 

秋は実りの・・・・ってことでとある農協イベントに行ってみた。

 

初めて参加したメークイン詰め放題。 開始30分前に到着しましたが、既にざっと見300人はいたんではないか(@_@;)

<夕刊見たら1300人来場って書いてあった>

 

制限時間2分でどんだけ詰めれるか不安でしたがちょうどいい感じでした。

ほんで助役と二人でこんだけぇ~↓

話によると1袋10~12㎏って言ってたので、掛け2で約20㎏強。

ブランド大正メークイン、、、これで2000円はやっぱ安いです。

 

イベント会場をひと回りし、会場を後に、、、、、。

 

帰りがけに御用達のホームセンターで垂木を購入し、車庫の追加棚づくり。

短いポールを載せる場所を増設しました。

これで菜園後片付け準備完了です。

 

更に先週の続きです、、、。

斜めに傾いていたブロックを治したのですが、80点主義の村長。

今度は少しそってますが、傾斜しない様に単管ぶち込んで強度確保したんで一旦OKでしょう。

来春までにもう少し手前にエリア拡大する予定ですが、今秋中にやっちゃおうか迷い中ですwa。

 

ほんで収穫も、、、、

明日、助役の親のところに芋・玉ねぎ等などを届けるついでに長ネギや、、、

 

大根や、、、、

 

各種野菜も、、、、

こんなけ食物繊維を取れば快便、、、間違いなし!(^^)!

・・ども(^^)/

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿