遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

ダイエットからぁ~の~、、奉仕活動(^^)/

2024-03-17 | 日記

毎度('ω')ノ

最近ね、、、、、苦しいの、、ズボンが、、、(;^ω^)

ってなわけで土曜日早朝、、、6時に目が覚めたので朝食買い出し兼ねて散歩へGo!

我が町では超メジャーなパン屋さん。 開店がAM7:00なのでちょうど良かったのね。

さすが朝一番早いのは、、、、パン屋のオジサン♪ 

片道4km弱、、開店10分前に到着しちゃったもんで1番乗りでした。

 

ここのパン屋さん。早朝コーヒー無料プレゼントをしていて、レジで希望者に紙コップを”どぞ!”

ってなわけで

頂いちゃいました。 温かいモーニングコーヒーは美味い💘

帰宅して直ぐにトイレに直行! 利尿作用、、、効き目抜群です。

 

久々の8㎞歩行、、やはり疲れ午前中ダラダラしておりましたが気温も上昇し、

ふと庭車庫内の氷溜りが気になりシャッターを開けたら、結構溶けてやや水浸し状態(;^ω^)

早く乾いて欲しいので、床ワイパー(?)で溶けた水をかき出しを数回繰り返し、

土曜日終了( ^^) 

 

明けて日曜日。 散歩コースを変え、近場のM公園(GP)を散歩。

まだまだ雪も残っています。

 

途中何回か住み着いている方々とも何度か遭遇↓

スマホ、ぶれぶれ写真で恥ずかしいですが、分かりますよね、、、

ガン見されちゃいました。

 

本日は他に予定が入っていたので、約4㎞歩き散歩は終了。

実は先週、助役の両親に、『手摺付けたいんだけど、、、。』との相談を受け下見し、

ほんで実家へGo!

 

現場到着(^^)/

 

第一現場、、、玄関手摺!

 

先ずは一検討と寸法出し。 ほんで手摺棒の切断作業。

ヘッドレスを使い棒を半固定。

 

っでギコギコ!

 

ジャン↓

 

第二現場、、洗面所/風呂場へ向かう廊下。

即日合格を頂き作業終了、、、、と思いきや。

余った手摺棒を見た母が、、、

『トイレ立つ時に辛いんだよなぁ~』『裏玄関から上がる時段差が辛いんだよなぁ~』

 

・・・・・・「ハイハイ」(*'ω'*)

追加オーダ頂きました。

毎度ありがとうございます。

、、、再来週ね(ToT)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿