遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

菜園の片付け①

2019-09-29 | 家庭菜園

今日は菜園の片付けをしました。

既に葉物も終え、茄子もとれなくなってきたので、ネットなど一部仕掛けを撤去しました。

いっぺんにやると大変だし、、、。

 

仕切り壁を廃材べニア板で作っていたアスパラエリア、、、

前々から板の腐りが気になっていたので、こちらもリニューアル。

回りの土?石?をほじくってブロックをインスト(^^)/

これで死ぬまで朽ちる事はないでしょう。

 

大根達も元気!

そろそろ消費せんとヤベーかも??

明日はおでん?になるかもね(*´з`)

  ・・・・チャオ!


三升漬の仕込み!(^^)!

2019-09-28 | 家庭菜園

あまりにも辛くて、秋の一味原料用に放置していた”激辛なんばん”

スーパーの漬物コーナーで「麹」を見たらやっぱり漬けたくなった三升漬。

・・・なので菜園へGo!

まぁこんなけあればそこそこの量はできるっしょ!

 

助役に”カットしてぇ~”ってお願いしましたが、あっさり拒否され、

仕方なく村長自らカット。

昨年も使った瓶に詰め、多めの麹をぶっこみ昆布醤油を注ぎ~

 

フタを緩め気味にして廊下でお休みいただきます。

また明日まぜまぜしちゃるからねぇ~(^^)/

 

PS:昼間暑く、顏汗を手で拭いたら、、、、、目が・・・目が・・・・

   シビレテしまったーーーー(@_@;)

   今もなヒリヒリなしまくりやがってます。

   ナンバン切った後はしっかり手を洗いましょうね(=゚ω゚)ノ


ネギ!(^^)!

2019-09-26 | 家庭菜園

助役が晩御飯を作っているところに村長帰宅。

”あっ! ネギ買い忘れた?!”っと突然助役、、、。

村長スコップもって菜園へGo!

フレッシュなネギをGet!

 

なんだか今週末、鍋が食べたくなったぜ!


ジュニ耐2019.9.22・・・追伸

2019-09-23 | 

TISのホームページを見て、悔しくもあり楽しむことのできる良い写真を見つけました。

これぞレーシング(^^)/

抜かれた瞬間です(;^ω^)

 

7時間30分位走ったとこでしょうか、結果このあと30分で11秒差で5位。

完走周回数390のレースでこんなけの差で・す・よ!

 

ロングライフ、、、

積み重ねって大事ですよね。

 

今日からダイエットしようかな~~、、、って、話しは別!!!!!!!


ジュニ耐2019.9.22・・・疲れました(@_@;)

2019-09-23 | 

疲れましたwa。

約1ヶ月前からボッチでシコシコ仕込んでおりましたが、途中A係長の当逃げ騒ぎなどあり、

&表仕事もお祭り?でして、、、、

・・・でしたが当日は4人で何とか遊びに専念出来ました。

 

思い返すこと、、、2週間前、ドライバーの一人が自営業多忙により不参加をぷぅ~んと臭わす。

想定通りレースウィークに万歳!(^^)!  助っ人さんもサラリーマン業務多忙で残念(^^;

<俺だけか忙しくないの!! 皆さんお疲れ様ですホンマ>

 

レース当日、騒音がする搬送車積込みをガレージ村事務所前で行うのは気が引け、助役を起こし、

牽引ロープでつながれたVitzをムーブで引き、交番を横目に(パトカーいるじゃねーか!)

近くの公園駐車場へ移動。<助役ありがとう(^^)/>

そこで異様な光景に出くわす。

あちこちにゾンビみたいにご年配の方々が粛々と出現。 ちょうどラッシュだったんでしょう。

中には駐車してあった車両を端から順に数えるふわぁ~としたご老人が、

”札幌ナンバ~、札幌ナンバ~、帯広ナンバ~、ナンバー無し!ん?、おお帯広ナンバ~”

どもりながらも”おおっ”立て直した!?

 

そんなこんだで師匠:ヤスさんとの待合わせ時間のAM5:30。

来てないようなので、携帯電話発信!

村長”今どこや?”

ヤスさん”本別勇足。。” (@_@) フリーズ!

仕方ないので、助役にVitzキーを預け、村長は会場へGo!!

 

会場到着6:20、ゲート前順番待ち。

ボッチで7:00会場設営し、助っ人お二人が8時頃に合流し、Vitz💛待ち!

できる事っても少しなのですがやれることをして待機。

前12台中11台は受付完了残るはウチのみ。

ふわぁ~と待ってたら8:10頃viztが、、、、じゃなくヤスさん”も”、、でもなく、

無事に皆到着。

 

ちゃっちゃと準備して、欠員ピンチヒッターで助っ人のT田姉さんに強引にヘルメットを被せ、

グリッドへ整列。<前置きが長くすんまそん。いろいろあったので・・・>

グリッドはエントリー順。ウチは5番目。翌日申し込んだのに、、、、

参加人数少ないながらもやる気ある奴はおるのぉ~。

 

展開的には体調不良のヤスさんがスタートドライバーで、30分位ゴボウ抜きされトップと4ラップ差。

その後復調したようで、想定ラップで予定より30分位前に緊急ピット!

理由を聞いたら”疲れた、、、1コーナー曲がらない乗りづらい”だと。

村長慌ててメット付けコースイン。

 

まーいろいろありながらの残り2間の時、黄色いフィットと同一ラップで競っていた時に

ヤスさん予定20分前に緊急ピットイン。

村長”どうした?”

ヤスさん”交代の時間だと思った” ってスケジュール表作って見せたじゃなぁ~い。

伝えきれなかった村長、、、反省。

ヤスさん疲れ切ってたので村長に交代。

給油コーナーへ行き、走り切れそうな分だけ給油し、

フィットとの情報だけを伝えてもらう様助っ人後輩にお願いし、goo!

メチャクチャ面白い駆け引きがあり「これぞレース!!!」って感じの内容だったのですが、

ただでさえ長い内容になったので割愛。

 

結果、フィットに同一ラップ11秒負けてクラス2位。

子供に言われた”ドラえもんっぽい”のが村長です。

これからボッチで片付けでぇ~っす(=゚ω゚)ノ

・・・では来年も。。。 チャオ!