遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

スノーアートを見てきた(^^)/

2024-02-11 | 日記

毎度(^^)/

北海道十勝の2月は台過ぎである(*^。^*)

 

なぜって、、、、朝晩寒いですが、昼間は太陽がピーカーンで暖かく、お外が気持ちいいからです。

こういう日はドライブGoGo!

っで「日本で最も美しい村」連合に加盟している十勝中札内村の『スノーアートヴィレッジなかさつない2024』へ行ってきました。

 

 

中札内村に移住された方が、雪原に魅了され? スノーシューで雪原を踏み固めて、アート作品を描く!

イメージ的には、ナスカの地上絵って感じ(ー_ー)!!

 

ナスカの地上絵では宇宙人説が結構言われてますが、こちらの地上絵は熱い心を持ったヒトです!(^^)!

 

見晴らしよく主催者が組んでくれた櫓へ登り、、、圧巻!

おひとりで踏み固めたらしいですよ。 よくもまぁー~ダイナミック且つ綺麗に描くもんだ。

 『お見事!』

空間認識力が長けている方なんでしょうなぁ~、ワレ村長は鳥観的な空間認識力がプアなので、

まったくもってNG作業です。

 

ふと更に手前を見ると、、、、

多分キツネ🦊。 彼も木の周りで挑戦した足跡が有りましたが諦めたもよう、、、、。

 

櫓頂上にもう少し滞在したかったのですが、次々人が櫓に上がってくるので、ここは大人の行動で下ることに、、、。

 

そこで一緒に来た助役が腰引け下り(*_*)

すくみながらのワンショット!

 

ひと通り会場周りをしたら腹が減ってくるもんです。

近くにあった美味しそうなキッチンカー軍団の中からこちらをチョイス↓

 

 

養鶏の町である中札内村ゆえに、ワレ村長の好物であるチキンを!

名前はデビルですが、ノーマルな”オリジナルタイプ”を選び、敷地内で開放している

文化創造センター内で椅子に座り、温い環境でいただきました。

 

右の胸肉は1羽分を2枚にスライスして油で揚げたもの。 大きく味も良かったので、

これで¥750は、イベント食材として大満足!(^^)! 

左のフライドポテトも、塩味とチョコがうまい具合に合い、お代わりしたくなる感じ!

 

ちょっと昼飯の量にはなりませんでしたが、十分満足できるお味でした。

 

・・・・来年も食べに、、、モトイ! 見に来ようかな(^^)/

ども!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿