遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

パジェロ・ミニ、、、合格!(^^)!

2021-05-26 | 

本日、軽自動車協会へ出向き、お受験してまいりました。

第一ラウンドだったので8時に出発。

車庫を出る前にフットブレーキではなく、念のためサイドブレーキのみでストップしてみたら、

”あらら・・・” スーーーーーニュって感じでダラダラSTOP!

土曜日夜に引きしろ調整した際、”こんなもんでいいっしょ!”って感じで

ブレーキシューのクリアランス調整を緩めに取っていた。

<心当たりあり有りです>

で・で・で・で、、、、

急遽後輪だけジャッキアップし、ドラムのサービスホールからコチョコチョ調整。

そんなのありーの協会へ。

ムーブ車検以来1年ぶりだったのと、今回は名義変更もあったので、

書類作成に戸惑いながらも御受験。

しょっぱなサイドブレーキでドタバタしましたが、何とか一発合格('◇')ゞ

とりま~ホットしました(^^♪

 

帰宅後直ぐに、三菱にオーダしていたオイルフィラーガスケットとパワステ・リザーブタンクキャップOリングの

入荷連絡があったので取りに行き、そのあと直ぐに新品プラグが到着。

ちゃっちゃとやっつけて引き渡し引き渡し(;^ω^)

どーも(^^)/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンドー)
2021-06-04 14:02:58
どもーご無沙汰してましたー日高のケンドーですー
帯広人のあんた達さんに教えて欲しかったんですが帯広の予備検査場は何処に有るんすかね?
今までトレーラーのユーザー車検は行ったことあるんですが、自家用車の車検を今月初めてやってみようと思ってるんですが、ググっても場所や料金が出て来ないんすよ😅
教えてくださいましー!
Unknown (村長)
2021-06-04 19:15:05
日高付けなくても、俺の脳内で”ケンドー”でぐぐったら、『馬アレルギー・ケンドー』で出てくるわ(#^.^#)
やぁ~久々やなぁ~。里帰りもんじゃ焼きを極めて再度北海道進出か??
えっ、もしかして今十勝? 山日高再来?
・・・ごめん質問攻めで、、、
予備車検場って、トーや光軸計るとこのことで良いのかな? だとしたら帯広陸運支局敷地内(敷地の北東側)にあるよ。 光軸調整で非組合員で¥3000だったかな? 
・・・っで今どこ何処?
Unknown (ケンドー)
2021-06-04 19:34:19
え??俺ずっと日高居ますよ(笑
日高町内で転職したんすよー😅
場内にあるからググってもでないなか!光軸3千円ならサイドスリップは2万とか行きそうですね🙄
あんたたちさんも元気そうでなによりっす👍

コメントを投稿