福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

街の再生バナシ

2024-05-15 06:52:51 | 日記
街の再生バナシは、一時的に俎上に上がっても、結局、むにゃむにゃ・・とはっきりしなくなる。
方針がそう簡単に、決まるわけはないし、街の大家としての考えもある、時代をどう読み取るかもある、協議も必要。
新たな街を造る時も、難問、難題を一つ一つ押さえながらだったでしょうが、再生バナシも同じ。
大家のほうの組織変え、職員の移動等もあるし、協議するほうも、似たような状況。
じゃあ商店会として、どっちの方向に舵切りするか・・と、それほど深刻、差し迫った扱いではないものの文章を出すことが会合で諮られた。
どんな内容かが、少し語られた。でも、時間的に10日ほどしかない。
先月の会合でも、ハナシとしては、あった。
突然、総会に出されても、築50年を経過したこの街の再生バナシを方向づけるものになるのかどうか。
この複雑に絡み合う現状を反映する、或いは、良きヒントになるものになるのかどうか・・を危惧してしまう。
でも、期待したい。
でも、文章・・でとなると、どうかなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根幹 | トップ | 2025年問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事