ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

お銀・・・・(*´ω`*)

2016-06-05 00:57:12 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と112日目


湯船にお銀・・・(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

今日は次男くんの授業参観に行ってきました。

入学してもうすぐ2ヶ月になりますが、慣れた様子で案内してくれました。

次男くんの通う支援高等学校では普通の高校のように試験などがなく

任意で受ける資格がいくつかあります。

パソコン検定・ワープリ検定・漢字検定などなど。

勉強に自信のない次男くん。

でも、就職の時の自己アピールにもなるのでチャレンジしていこうと話ました。

「やりたくないってんじゃん!無理矢理やらせないでよ」と一点張り。

そのうち、ふてくされて部屋にひきこも・・(´・ω・`)=3ヤレヤレ



今日もPC作業中のちゃむの膝の上でまったりなハルさん。

自宅にいるときは、ずーっとちゃむをストークしてるけど

ドックランでリードを外すと・・・気が済むまで捕まりません(;・∀・)

ワンコラ!ワンコラ!吠えまくるハルさん。

捕まえようとしても素早くて、無理!(>ω<)オイデってば!

このすばしっこさ&お風呂好き・・

まさか前世はかげろうお銀だったのでは?なんてニヤけるちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぺれっと

・HPS+ミルク+ミックスベジタブル+人参+セロリ

おやつにグルメゼリー+チーズ+ドライパパイヤ



食事中をぱしゃり☆(*´ω`*)キレイに並んで仲良く食事



女の子たちもmgmg♪

食べてる姿って、ほんと可愛いですよね(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:6211歩】

追記:ダイエット中の長男くん。体重をはかってみると2ハルさん分軽くなってました(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)