ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

プレッシャー。

2016-06-04 00:00:05 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と111日目


頭真っ白。(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

職業訓練校の選考日。

時間ギリギリまで頭を抱え行ってきました(´・ω・`)

今日、選考を受けた人数は31人。

そのうち合格するのは15人(;・ω・)・・むぅ。


30分の間に漢字の読み13問・書き12問。

計算問題、足し算・引き算・掛け算・割り算・分数の計算・ルート計算・連立方程式10問。

文章問題が5問。



ここがちゃむにとって難解・・・。

上記の問題を30分で終わらせなきゃいけないのに・・最後の2問までいけず(;・∀・)

面接までの待ち時間にざっと確認して
※文章の計算問題は長男くんに送信!(笑)

漢字の読み書き2点・計算問題2点・文章問題6点と計算。

自己採点は64点。

漢字を読むことができても書くことが・・・(笑)

感慨・網羅なんて漢字書くことなんて、日常でないし(・∀・)言い訳!

漢字のニアミスもあり。

難解な文章問題を解けた!と記入して見返してみれば・・まだその先に問題が(笑)

約1/2で合格を突破するのには、ダメかこりゃ・・(>ω<)

続いて面接。

筆記にばかり気をとられていて、面接で頭真っ白になったちゃむ。

数カ月前の特別支援高等学校・永福学園の面接の次男くんと同じ・・。

結果は10日に郵送されるけど、もはや絶望感しかありません(・ω・)



いつものハルさんの見張り台には先客・むー様。

 「場所取られました」

でも、こんな事で諦めるハルさんじゃありません。

 「・・。」

ハルさん(´・ω・`)=3むー様の邪魔しちゃダメー。

と、注意すると・・・

 「ふぅ・・。」

ちょっ!ハルさん!何むー様の上でくつろいでるの!(笑)

その手はなんですか!その手は(*´ω`*)



ハルさんの攻撃で、むー様は撤退(;ω;)

朝でかける前は、気持ちにゆとりもあったんだけどなぁ。

極端にプレッシャーに弱い本番ダメな子・ω・;本番に強くなるコツありますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+セロリ+かぶ+人参+木綿豆腐

おやつにカリポリミルク+煮干し+ドライパパイヤ



何かに注目してるノエルさんですが・・。

真下にはハルさんがウロウロ。

お腹の片腹ぽっこりも順調に少しづつ大きくなっています。

ノエルもリリスも一緒のケージだけど、どちらも神経質にはなってない様子。

脱嚢する頃には、ケージをどうするのか考えないと。

あと10日くらいな感じもしますが、おひとりちゃんだと成長具合がイマイチ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:7988歩 】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)