ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

シュナの容体+ももんずの夜鳴き

2016-06-16 00:10:21 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と122日目


気合(・∀・)遊びに来てくれてありがとう。


抗生物質の皮下点滴&注射をしてもらって帰宅したシュナ。

1日じゃ状態はそう変化するわけでもなく寝たまま。

最悪、悪化しないだけ良かったと思う。

昨日の夜もほとんど眠ることがでなかった。

シュナが気になり、いつもの寝床を目の届くちゃむの部屋に移動したけど

落ち着かない素振りで自分の寝床(場所)に戻ろうとする。

でも、やっぱり目の届かない所では不安なのでこのまま寝床はちゃむの部屋に。

それでも不安で眠れない(´・ω・`)+ももんずの夜鳴き。

zabとpanくんがわん!わん!わん!と。

その度に電気をつけて、ももんずをなだめるけど・・

ちゃむが動けば体を起こすシュナ。

「寝てて大丈夫だから寝てな~。」と声をかけてみるけど起きてしまう。

1週間ほど通院。

それを乗り越えてくれれば少しは安心できるかもしれないけど・・

今週末は職業訓練校の入学手続きがあるのででかけなきゃいけない事も不安。

相方さんに来てもらって、様子を診ててもらおうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+人参+カブ+木綿豆腐+きゅうり+キウイ

おやつにグルメゼリー。

ポーチからでてきたノエルに「食べる?」と差し出すと



プッ。プッ。と嬉しそうにモグモグ(*´ω`*)

そのままゼリーカップごと手に持ちモグモグ。

・・・・。リコさんがすごい顔でみてますよ?



・・・(´・ω・`)



「男の子チーム」にも「どうぞ~」(*´▽`*)

プッ。プッ。プッ。と男の子たちも美味しそうにモグモグ。

ただただ元気でいてくれることに、しみじみと嬉しさをかみしめるちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:3621歩】

しばらくは最小限の外出になりそう。

元気なときも、具合の悪い時もすべてが愛おしいイキモノたちとの時間。

少しでも安心して寝込めるようにしてあげたいと思います。


※昨日はgooブログのメンテで、ブログ閲覧しにくかった時間があったみたいです。

遊びに来て閲覧できなかった方すみませんでしたm(_ _)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)