ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

静かな日曜。

2016-06-13 00:01:17 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と119日目


気づけるって大事(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今日も、外に出るとジワリと肌が痛くなる日差し。

今日の夜は少しまとまった雨が降るそうですが・・

気温の差が激しいからか、次男くん体調を崩しました(´・ω・`)=3

朝起きて、ご飯どうする~?と次男くんの顔を見ると・・

あれ?親ならわかる微妙な顔色。

「熱計ってみて」と体温計を渡すと37.6℃(・ω・)はい。今日は療養。

それでも大丈夫だから遊びに行くと言う次男くん(笑)

朝食、全部食べたら考えると朝食をモグモグ。

やっぱ食欲も・・・はい。おとなしく寝ててください(・∀・)言うこと聞けよ!

夜になると熱はあがり38.8℃。

明日学校どうするか・・・(´・ω・`)=3



次男くんが寝込んでいるので、看病というわけじゃないけど

今日は自宅でまったり。ハルさんもまったり。

PC机の横ハルさん用ダンボールでお昼寝(*´ω`*)

体調を崩しているのは、次男くんだけじゃなく・・

なんとなくシュナの体調もよくなさそう。

もう14歳という高齢期だし、まぁこちらも様子見。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+カブ+人参+グリンピース+木綿豆腐+キウイ

今日は、ポケさんがお部屋散歩中に普段は自分から近づこうとしない

「男の子チーム」ケージにばひゅーん☆

すぐにケージ越しにギャピギャピと・・・(;・∀・)ぉぃぉぃ。

panくんたちのケージは、格子状になっているタイプのケージなので

怪我をしないように、すぐに引き離しましたが・・

喧嘩をはじめた当事者じゃなく、とばっちり被害をうけたのはちゃむ(;ω;)

興奮したpanくんにガブっと。

まぁ、panくんもビックリしたんだからしょうがないか。

 「ビビったでち☆」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日歩いた歩数:4178歩】

介護の学校の合格通知が届いたので、入学するのに必要な書類などなど準備しなきゃ。

ハローワークにも行かなきゃだし・・

仕事を辞めて、隠居生活をする事もなくのんびり過ごしてるけど

また慌ただしい日々になりそうだけど、頑張らなきゃ(*´ω`*)

ピロリ菌駆除薬も今日で終わり。

無事、ピロリ菌いなくなってるといいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)