ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

雨季なのに・・。

2016-06-30 00:00:47 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と136日目


もうちょっとで雨季も終わり(・ω・*)遊びに来てくれてありがとう。


今年は、かなり暑さが厳しい夏になるとの事です。

年々、温暖化が進み地球の温度は上昇気味。

冬は冬で寒いけど、山には雪も少ない。

雪解け水で潤うはずのダムも、潤うことなく・・

雨季にはいっても、ダムの水は少ない。

日本だけの問題ではないですが、駄目ですね。

人の生活が潤えば、自然とのバランスが崩れて何かを失っている。

もっともっと文明?が発達して自然も補えるような事ができるようになればいいのに。

朝から、テレビを見ていて「ん~。」となってしまう。

さて、時はすでに6月も数日。

7月になれば、ちゃむの介護学校での勉強もはじまり

あわただしい日々が戻ってくると思いますが、心は穏やかにすごしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備職にペレット

・HPW+ミックスベジタブル+キウイ+セロリ+りんご

HPSの作り置きがなくなったので、HPW。

HPS(WOMBAROO High Protein Supplement)を注文したけど

在庫がないので入荷まち(・ω・)

250g入を、お店で25gに小分けして販売してくれているので

いつもは1回分(25g)を2つ注文。
(*25gで6匹のももんず35日分)(・ω・*)小分けありがとう。

HPW(HPWCOMPLETE)は温水と1:3の分量でまぜるだけ。非常に楽で便利。

でもイマイチ粉っぽさが気になって

HPS25gに水・蜂蜜・卵(加熱)して冷凍したものを愛用。



ノエルbabyも脱嚢。

男の子なのか女の子なのかまだ未確認。

ポケさん似なのかノエルさん似なのかもまだ未確認。

無事に脱嚢できるくらい育ってくれたので、次は開眼。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)