ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

なにかおかしい・・・。

2016-06-03 00:36:32 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と110日目


はぁ・・・。(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう

明日は、職業訓練校の選考日です。

どうやっても、何回やっても文章から数式をたて解く問題ができません(>ω<)

「おかあさん、バカだねえ」と長男くんに苦笑されながら説明してもらっても・・

他の問題で、また頭を抱える母親。

もう残された時間は・・・・(´・ω・`)もう明日だよ。どうしよー。

ちゃむが受けることにした「介護サービス科」ですが・・

卒業すれば「介護職員初任者」+実務者研修も終了となるコース。

でも、実務研修終了となるには必要になるのは800時間。

短期6ヶ月コースで800時間を終わらせるとなると・・

180日(6ヶ月)として週5日。実質講習日は120日。

120日で800時間・・・。1日/約7時間(´・ω・`)シンドイ。

この歳から何かを変えるべく実行するのは難しいけど

これからの事を考えると頑張らなきゃとおもうちゃむでした。



朝から、カーテンが開くのを待っているハルさん。



カーテンを開けると、眠そうな表情で見張り開始(´・ω・`)寝てればいいのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+セロリ+リンゴ+ミックスベジタブル

おやつに無糖ヨーグルト+フィッシュスティック



のどが渇いて、お水を飲んでいるpanくん。

何故に逆さま?(・∀・)

逆さまにお水を飲んでいるところをぱしゃり☆としていたら・・

気づいて出てくるzabさん。

 「にょい~ん」

うなぎっぽい・・・その動きはどしたzabさん?(笑)

脱走を狙ってそのままばひゅ~ん☆zanさんですが・・



携帯に近づきすぎでしょ(´・ω・`)ボケちゃってるよ。

このまま、お部屋散歩にでかけたzabさんを追いかけてpanくん&ダイくんもお散歩。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか、今日が木曜日の感じがせず・・

明日金曜日(当たり前)なのだけど、なんだか1日曜日感覚がズレているちゃむです。

【今日歩いた歩数:3954歩】







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)