ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

さすがなのか?

2016-06-08 00:10:05 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と115日目


はい。火曜日(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


テレビのニュースを見ると見ない日はない舛添都知事。

さすが、都知事になるだけの事はあるな。と思う今日この頃。

【あの賢さと図太さ】
すごいですよね。

きっと、経営者ならわかると思いますが・・経費の問題。

「会社運営」とは関係ないものを経費として申告し、税金を安くする。

うちの会社は、全くないなんて言えるクリーンな会社はあるのか?

税理士さんに頼んでいる会社でも、結構曖昧な申告。

突っつけば多少ながらも闇の部分はあるわけで・・・。

見て見ぬふりで済まされる部分と、そうでない部分のラインがどこなのか。

じゃないでしょうか?(・ω・`)

でも、法律の抜け穴という部分をうまく使い分けることでなんとでもなっちゃうんだな。

と、舛添都知事のニュースを見ていて感じます。

政治家としてのルールは違法していない。

法律を事細かく知っているからこそ、すり抜けられる道を知っているからですよね。

その知能を、都制に活用してくれればもっと良くなると思うのですが・・

あとは図太さ(笑)

自分は、違反はしていません。と言い切れるように法律の抜け穴を通り・・

何を言われようとも「違反はしていないけど、不適切でした」と

謝罪っぽいことを会見で言っているけど、絶対確信犯ですよね舛添さん(笑)

法を熟知しているからこそ、法を逆手に取りやりたい放題しながら

「今後は、誤解を受けるようなことをせず都知事として信頼回復を・・」

(´・ω・`)?

信頼?絶対無理ですよね(笑)

もう1度言うなら、その賢さはさすが。

だから都知事にも成り上がれたと思います(*´ω`*)b

でも、どうなの?トップにいて欲しいと思われる器ではないとおもうのは・・

ちゃむだけでしょうか?



PCの前に座り、キーボードをポチポチしていたら・・

箱からジャンプして膝の飛び乗り・・机の上でくつろいだハルさん。

めちゃくちゃ邪魔なのでどいてくれません?(*´ω`*)

 「見てるだけです」

いや、テンキー押したり・・マウスクリックしたり・・。

故意じゃないのはわかるのですが・・(´・ω・`)=3オマイは猫かっ!


毒吐きブログ話になってしまって、遊びに来てくれている方すみません(>ω<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯&記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+きゅうり+トマト+キウイ

おやつにグルメゼリー+チーズ+ドライパパイヤ。

雑談が長くなってしまったので、ももんず記録はサクっと・・(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:3220歩】



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)