ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

久々にやってしまった(;・∀・)

2016-06-28 00:06:21 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と134日目


雨音素敵(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


すっかり梅雨空が連日続いていますね。

外出するのに雨はうっとおしいと感じますが・・

雨音のおかげでグッスリ熟睡。

先週末は、眠れない日々が続いていたので、良い感じに熟睡。

今日は、朝から日差しが強く・・



ハルさんも日光浴。

・・・って時計を見ればam8:18

・・・・Σ(・∀・;)ええええええええええっ。

確か昨日は、長男くんがバイトから帰宅する前に寝たはず。

ってことは推定10時間起きることなく寝ていたちゃむ。

当然、次男くんの学校は遅刻。

何度かブログにも紹介しているのですが・・

次男くん朝のリズムがズレると大変な事になる子。

困った・・・やっちまった(>ω<)

とりあえず、次男くんの部屋をノック。

ごめん、am8:20なの。寝坊寝坊起きて!」とドキドキしながら言ってみる。

「・・・」

起きたのは物音でわかるのですが、無言(´・ω・`)デスヨネ。

「ほら、頑張って登校してみよう!」「一緒に学校まで行ってもいいし」

などと声掛けを続けるも・・「・・・。」無言。

はぁ・・・・。「具合が悪くないのに休めないでしょう?」
※心の具合は非常に悪いかもしれないけどさ(・ω・)すまん。

あーー。もぅ朝からうるさい!行くよ!行けばいいんだろう!

お。やった!(*´ω`*)人生、初めて遅刻登校

実際にはもっと、うるさく言っていたけど初遅刻登校に成功しました。(笑)

朝のリズムをズラさない事が1番。

リズムのズレから、殴り合いになることもあった次男くんvsちゃむ。

寝坊しちゃったのは、本当に申し訳ないけど・・

今日は、人生初遅刻登校!!!!


褒められることじゃないけど次男くん。がんばれた!

ちゃむ家の嬉しいアクシデントtop10入は間違いないほど、嬉しい。

え?そんな事で?と思われるかもしれないですが

発達障害・軽度知的障害の次男くんからしたら朝のリズムは超大事。

さて、お次は・・長男くんを起こさなきゃ(・ω・;

次男くんと同じように「ごめん、寝坊した!起きて!!!」

・・・。「何時なの?」といつも起きないのに今日は早めの起床。

時間を伝えると「今日は3限からだから、またあとで起こして」

あ・・。そうなのか。良かったあああああ(;ω;)

今日に限って目覚めが良かった長男くんにも迷惑かけましたが

長男くんは無地遅刻することなく登校しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備職にペレット

・プレーンヨーグルト+キウイ+かぶ+ミックスベジタブル

おやつにアミノゼリー+グルメゼリー。

相方さん初めてフクロモモンガの脱嚢にちょいと興奮気味。

ノエルの育児袋がら、ちょこんと見え隠れするbaby。



「見て見て!」と(・ω・;

ほっといても、そのうち出てくるのに・・・(笑)

panくんとリリスから生まれた、ノエル。

もう孫まで・・・・(・w・*)

babyちゃんが男の子なのか女の子なのかまだわからないけど

元気に育ってほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無事に退院したシュナですが・・自宅に戻って6日目。

毎日、処方された薬を飲み回復してます(・ω・*)

帰宅、初日2日目と寝たきりでしたが・・・。



今じゃすっかり元気(=ω=*)よかったよかった。

ハルさんと遊ぶ姿をまた見れて本当によかったと思います。



でも・・・でもね。

「さわれさわれ」としつこいのが・・・うれしい悩みです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)