ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

職業訓練校・選考結果

2016-06-11 00:23:59 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と117日目


ぽちっと(*´ω`*)ありがとうありがとう。




今日は、職業訓練校の選考発表日。

 「それより、散歩・・」

ちゃむの希望した府中校は、近くの職業訓練校(八王子)よりも

通いやすいと少々倍率も高め。

筆記の回答率も期待できず・・。

面接においては、頭真っ白。次男くん状態(笑)

無事合格することができたら・・なんて言えない自己評価。

府中校に掲示されるのですが、郵送を希望したのでポストへ届けられた白い封筒。

封を開けるまでもないかもしれないけど、可能性は0%ではない・・。

でも、届いた封筒は少し分厚め(・ω・`)何枚かの用紙がはいってるっぽい。

一息ついて、封を開け・・・。

いや、長男くんが帰宅するのを待ってから開けようかな(笑)と長男くん待ち。

 「おやつくれたら見てもいいですよ?」

番犬ハルさん。

封筒が届いてから、長男くんがバイトから帰宅するまでの8時間半

机の上にぽつんと置かれた封筒(;・∀・)

竜宮城から持ち帰った玉手箱みたいにも見えてきたけど、グッと我慢。

さて結果はいかに?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS・セロリ・スイカ・キュウリ・パプリカ・ミックスベジタブル・木綿豆腐

激おこっぷりだったダイくんですが、今日は穏やか。

panくんはしつこくされるとカプカプ。

zabくんは甘噛カプカプ。

ポケさんは本気でガブガブ。

リリ&ノエさんはハムハムと甘噛。

ダイくんは、ほぼ甘噛もしません(*´ω`*)

男の子の中で1番性格が穏やかってか、うっかり八兵衛タイプ。

昨日は、本当に何があったのか・・会話ができたら聞いてみたいです(笑)



ケージを開けると、ノエルさんおでかけ準備。

babyちゃんはどうかな~?(*´ω`*)

動きまわって写真とれないけど、少し大きくなった感じがします。



携帯をいじる次男くんの肩に移動してもらってパシャリ☆



次男くんの背中が落ち着かないのか、ちゃむに向かってばひゅーん☆

この飛んで帰ってくる瞬間。

なんとも言えない優越感(・∀・)bフクモモと暮らしてる方ならわかりますよね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

長男くんが帰宅したので、白い封筒を開封してもらいました。

自分であけるのはちょっと・・・(´・ω・`)

長男くん「お母さん・・・結果知りたい?」

結果を焦らす長男くん。

う・・・。

どうなのどうなの?8時間半待ってたんだから!はよ!

長男くん「文章問題頑張った甲斐あったみたいだよ。合格だって」

お、やった!(*´ω`*)教えてもらった先生が良かった。

長男くんありがとう。

【今日歩いた歩数:2688歩】



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)