ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

キアヌ様・・いやキヌア。

2016-06-09 00:03:04 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と116日目


梅雨(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今日は次男くんの校外学習の日。

久しぶりにお弁当を作りました。

校外学習で向かうは・・立川防災館。

自宅から10分ほどの場所にある防災館(´・ω・`)

学校まで40分で通学し、Uターンして立川防災館へ行くらしいです(笑)

そして当たり前だけど、学校へ戻り帰宅。

「現地集合・現地解散だったらいいのに」と次男くん。

今日は私服登校だしね。(*´ω`*)

じゃぁ、今日はハルさん連れて防災館付近お散歩しようかな~と冗談。

ピロリ菌駆除で抗生物質を数種類服用の副作用なのか本気でダルイ。

お散歩は控えめにしておきます。



ブログ更新しようと、PC机の前に行ったら・・ハルさん座ってる(*´ω`*)

最近、椅子に直ジャンプして乗ってしまうハルさん。

ハルさんからしたら、少し高めなので落ちて骨折でもしないかとハラハラ。

「はい。マテ」(・∀・)



見張り台(ステップ)くらいならいいのですけどね。



「はい、食べてヨシ」

長男くんのダイエット&ちゃむの貧血改善として

白米にキヌアなどを一緒に炊き込んで食べるようにしているのですが・・

なくなりかけたので、買いに行かないと。

一緒に歩いてお買い物行こうか(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・ミルク+トマト+きゅうり+ピーマン+バナナ+キウイ

朝、ご飯の食器を下げるついでにご挨拶。

「ご飯は食べたのかな~。おはようさん~」

 「食べました」

「女の子チーム」は、少しお残ししてたけど許容範囲内。

 「それより開けて」

「ポケさんは食べた?おはようさん」

男の子だけど、意外と少食なポケさん。まぁ食べてるのでよしっと。

 おやつ?」

「panくん、おはよう。ご飯しっかり食べたね~」

男の子チームは、いつもながら完食(*´ω`*)



さささっとでてきてお散歩アピールをした子は誰でしょう?

正解はノエルさん(・∀・)わかる人いたかな?



近寄ってきたハルさんと、ご挨拶をすませケージに帰っていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:7862歩】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)