ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

1か月。

2024-03-17 06:24:07 | フクロモモンガ
おはようございます。

気が付けば1か月ほどブログ更新できていませんでした。
ちゃむの勤務するデイサービスでコロナクラスター。

もう大変でした。
咳はでているのにマスクは外しちゃう、稀に食べちゃうΣ(゚Д゚)
いつもとちがう体調に不安なのか、寝込むどころか室内歩き回りで・・・
個々の隔離なんて絶対に無理な状態。

このような状態で、介護をしているとどうなるかわかりますか。
そうです。
ちゃむも感染しました(;´・ω・)
そして次男くんも感染。
ちゃむは狭心症と糖尿の持病があり、コロナ感染したら重症化するかも。と
思っていましたが、次男くんのほうが39℃を超える高熱が数日でてひどかった。

コロナに感染したからと仕事を休めるなんてなく病病介護ですよ。
ここでちゃむが倒れたら他のスタッフがじいじばあばをお世話しなきゃいけなくなるし
残ったスタッフまで感染したら、動けるスタッフがいなくなり・・
介護できなくなってしまいますからね。
倒れるまでは踏ん張ろう。と気合で乗り切ったちゃむ。
長男くんも簡易検査をしたけど、陰性で感染はせずに済みました。

ここで終結するかと思っていたコロナ。
でもこの後に予想もしない状態を目の当たりにすることになるとは
考えておらず、少し時間が過ぎた今も立ち直れていない。

この続きは、また次回に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿