コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

水溶性食物繊維 『サンファイバー』で赤ちゃん腸をめざします♪

2016-03-21 | 美容(エステ・美髪)

水溶性食物繊維 『サンファイバー』を飲んで2週間。
今まで、あまりサプリなんてのを信用してなかったんです。

昔は悩むことのなかったお通じ。
年齢のせい?最近は、あれ?と気が付くと数日出ていないことに気づきます。
朝、水かコーヒーを飲むだけでも便通がすこぶる快腸だった私も、年齢からくる腸内環境の衰えを感じないではいられません。

お米と炊ける!水溶性食物繊維『サンファイバー』飲み始めます!
前の記事はこちら

この前飲み始めたサンファイバーも2週間継続して、なんとなく腸内環境がよくなった気がしてます。


多くのサプリメントはコーヒーに入れても味が変わらないっていうんだけど、味が変わらないことはほとんどないよね?
大好きなコーヒーにサンファイバーを入れるの??と、ためらってました、が、入れてみて本当に味が変わらなかったので、今はサンファイバー入りコーヒーも飲みます

水溶性食物繊維ですが、飲んですぐにお腹に来るわけでなく、私はなんとなく胃がふくれる感じがあって運動前で食事を摂れないときにお水に溶かして飲んだりしてます。

私は食事を摂る前にサンファイバーを飲むことで、食べ過ぎを防げている感じがあるんです。


熱に強くお米と炊いてもいいということなので、お家でごはん食べるときはごはんもサンファイバー入り。


紅茶やハーブティーに入れてもOK。

食物繊維は必要だけど、なぜ?
「サンファイバー」はグアー豆からつくった水溶性食物繊維です。
私たちの腸内にはたくさんの細菌がすみついていて、お花畑のようになっているそうで
それを腸内フローラというそうです。


善玉菌
ヒトの体に有用な働きをする菌 
悪玉菌
腸内の中を腐らせたり有毒物質を作る菌
日和見(ひよりみ)菌
善玉とも悪玉ともいえない菌で、その時の優勢な方に味方して作用する菌

腸内には善玉菌と悪玉菌もにすんでいるのですが、善玉菌をふやすことが大切なんですって。

腸内細菌は食物繊維を食べて、酸(短鎖脂肪酸)を出すそうです
短鎖脂肪酸はダイエット、生活習慣予防効果もあるそうです。
そのほか
・腸の粘膜細胞のエネルギーとなり、弱った腸壁を回復させる
・脂肪の蓄積を減らす
・脂肪お消費を増やす
・インスリンの分泌を促す
・コレステロールを低下させる

なのでお腹に善玉菌が増えるってとても大切

サンファイバーをエサに善玉菌をお腹で飼うために飲みます♡ 

善玉菌が増えているかどうかは便の色でもなんとなくわかるらしいです。

善玉菌がたくさんある赤ちゃんの便は黄色いですが、腸内環境のよくない人の便は黒っぽいんですって。
宿便は真っ黒ってよくいうけれど、本当にそうらしいよ。

善玉菌が増えてくると、便が綺麗な色に変化するってことらしいのですが、なんとなく色が綺麗な赤ちゃん便に近づいている気がします。


そんな便を記録できるアプリがあるんですよ!
健康のバロメータ、便を「ウンログ」で記録しよう!

ウンログ

「 サンファイバー」を活用すれば、食物繊維たっぷりメニューが簡単に出来るし、ウンログ記録の高スコアの便になれそう~。
便で健康状態をチェック!ウンログアプリなら楽しんでてきます。

サンファイバーはほとんど無味無臭で、飲み物、味噌汁やシチューなどの汁物に直接溶かしてもOK。
 食品原料供給メーカー「太陽化学」の研究の成果、「サンファイバー」をいつもの食事に使いやすい形にしてお届けしているんだそうです。


通常価格 2,484円(税込)⇒定期価格 1,852円(税込)
内容量:6g×30包(1日目安量:1~2包)

グァー豆酵素分解物100%の高機能水溶性食物繊維「サンファイバー」。
手軽なスティックタイプで計量不要。携帯にも便利。


サンファイバー 詳細はこちら

食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  JR浪岡駅にあるカフェ羅針盤... | トップ | 日本最古の茶産地、朝宮で朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容(エステ・美髪)」カテゴリの最新記事