コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

HAL YAMASHITA (六本木)

2008-09-08 | 食 老舗&ミシュラン☆

     にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

(2008年9月8日訪問)

東京ミッドタウンにあるHAL YAMASHITAでランチしてきました。

ミッドタウンにあるお店はどこも素敵で・・・色々とチャレンジしています。

お箸の文字がキュートで、マクロってみたけれどうまくいきませんでした。

露出設定を間違えて白トビしてしまいました。

お酒が弱くなければ是非頼んでみたかったクラッシュした氷を入れたグラスへ注いだワイン。

お水はガス入りが食事には美味しいと思うけれど、お腹が張るのでドリンクはウーロン茶。

麻の葉模様?日本的な柄のお皿が綺麗なマクロビサラダ。

淡路島玉葱のドレッシングが甘くてなんともいい感じ。

 干ししいたけとお米のスープ。

干ししいたけ特有の香りが嫌いな私も抵抗なくススッツと入る。美味しい

長芋と有機豚のハンバーグ バルサミコ黒酢大葉のソース 炭焼きナス添え

メニューの名前が長いので大変

裏側からも撮影

 

長芋のこりこり感とあらびきのお肉の歯応えがgoo。

蓮根と地鶏鳥そぼろヘルシーリゾット

お米の固さが絶妙でとってもおいしくてお替りしたいくらいでした。

葛豆腐と無花果&梅酒のジュレ 

グラスの足元にあるのは食用ほおずき。

ほおずきってこんなに甘いんだ~と初めて知る。

最後のドリンクは普段ならコーヒーをお願いするところですが・・・。

50時間かけて水出ししたという玉露をいただきました。

玉露の甘さが引立つなんともいえないおいしさ。

20グラム2800円で京都福寿園で家族が買って来ててくれた玉露以来、久々に美味しい玉露をいただきました。

ハルヤマシタさんとお会いし、色々とお話も聞けました。

最後に記念撮影もご一緒していただきました。

HAL YAMASHITA http://www.hal-yamashita.com/index.php

東京都港区赤坂9丁目7-4 D-0119 (東京ミッドタウン)    
TEL 03-5413-0086       
営業時間/ランチ 11:00~15:00 
ディナー 17:30~24:00  
定休日/月曜日(祝日の場合は翌日休)

HAL YAMASHITA 東京 (創作料理 / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★★ 4.0

 

  にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

代官山たい焼き黒鯛

 涼しくなったので旅もいいですね。

  シードルといえばニッカでしょ?!

 防水手巻き充電ラジオ

キティちゃんデジカメEXLIM 次のデジカメはこれがいいなぁ

 ぬくもり工房京昌 うこんとなたまめはこちらからどうぞ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe-CREPERIE... | トップ | 『デギュスタシオン』パティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 老舗&ミシュラン☆」カテゴリの最新記事