コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

花梓侘のつまみ寿司(京都)

2009-12-29 | 食 懐石・和食

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 

京都紅葉の旅の帰りの新幹線でいただいた、花梓侘のつまみ寿司です。

Hanakoなどで紹介された人気のお店。

新幹線の中でビールのおつまみとして購入。

京都土産としても気が利いているかもしれません。

赤酢を利用したシャリはお酒のつまみにピッタし、お茶請けにもピッタり。

購入したのは10貫サイズですが15貫もありました。

見た目もコロンと可愛らしく、名前のとおりお箸でつまみやすいサイズ。

わりとしっかりととした味なので肴としてもちょうどよい。

ちゃーんと湯葉で包まれた「おたぬきさん」も入ってました。

全部お寿司かと思いきや、一個、お菓子が入ってました。

さーてどれかお菓子かお分かりになりますか?

花梓侘 (弁当 / 京都、九条、東寺)

★★★☆☆ 3.5 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ    

 上原ひろみ     はらぺこあおむし

EPSON Colorioカラリオコンパクトフォトプリンター   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルセイチーズ&ビスケット... | トップ | ラ ブティック ドゥ ジョエル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミィ)
2009-12-30 12:36:33
食べるのがもったいないお寿司ですね。
ほんと、キレイです
なんか芸術っぽいですね・・・
返信する
綺麗でしたー♪ (Fue☆ミィさんへ)
2009-12-31 00:30:50
とーっても綺麗なお寿司でした。
見た目は女性的ですが、味は男性的って言うか飲む方向けでしっかりと味がついてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 懐石・和食」カテゴリの最新記事