コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

歴史的建造物がスタバになった!スターバのコンセプトストア 弘前公園前店

2015-11-09 | 旅 青森県

弘前の歴史的建造物がスタバになったとのことでびっくり!
知ってて行ったわけではなく、たまたま100円循環バスで席が隣合わせたご婦人との5分ほどの会話で教えていただきました。


お茶するならお城の前のスタバがいいわよ。
ええ?東京から来て弘前でスタバ?と思い、古い建物の中でお茶できる場所に行きたいんですが。。。と伝えると弘前のスタバは歴史ある建物の中にあるそうでびっくり!

しかも今年の春、初めて弘前にスタバが進出したのだそうです。
市所有の国登録有形文化財「旧第八師団長官舎」という歴史的建造物の中に進出したスタバ。
ビックリですね!
先日、大宰府天満宮前のスタバもびっくりでしたが。。。


★クランチーキャラメル トフィ ラテ
フラペチーノの方も飲みたいんですがさすが東北ではホットです。

やはり人気もすごく、5日からスタートしクリスマスブレンドにサービスされるトートも初日で完売したそうです。

前日GETした2015年のホリデー。




日曜日の弘前城の前のスタバなので多少混んでいるのかな?とは思ったけれど、行列ができている!びっくり!
行列が長くお待たせしてますと、試飲のクリスマスブレンドをいただきました、

が、広さのわりにスタッフが少ないので手が回っていないだけ??東京のように席待ちの列というわけではなく行列はあっても席の余裕はありました。


トート狙いでコーヒー豆を追加しようと思うもののすでに品切れと聞き購入をやめました。
私はブラック派なのスタバのコーヒーは苦手なので無理に買わないていいかという判断。

日曜ということもあり店内は家族連れが多く子ども率も高いので落ち着かない感じ。
店内はさすが元歴史ある建物ということで雰囲気のあるなんとも言えないスタバでした。

スタバのメニューは全国共通とはいえ、弘前公園前のスタバは立ち寄るべしスタバです。

時間があって落ち着けるのであればゆっくりしたかったけれど、テイクアウトの方がいいかもという感じのザワザワ感でした。桜の季節は大混雑でしょうね。

店内はとても落ち着ける素敵な空間ですが、また改めて空いてるときに再訪したいです。



たまたま偶然、バスで乗り合せた地元の方5分程度のわずかな会話でスタバを教えていただくという、なんてラッキーなんだろうと思いました。

 

スターバックスコーヒー 弘前公園前店カフェ / 中央弘前駅) 
青森県弘前市上白銀町1-1
中央弘前駅から徒歩18分

中央弘前駅から910m
 

営業時間

7:00~21:00
 

定休日  不定休


食べログ グルメブログランキング 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の夜は1ポンドステーキで... | トップ | 「ピュアミネラル BB フレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事