コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『フランボワーズのタルト』札幌・フルーツケーキファクトリー

2005-10-31 | 食 スイーツ・お菓子・パン

今日は残業だったので、遅くまで営業している「フルーツーケーキファクトリー」のタルトを買って帰ってきました。

季節限定の生フランボワーズのタルト。

え??ラズベリーみたいだけどフランボワーズってなに??と思ったのですが、フランボワーズ、単に木イチゴ→ラズベリー(英語)→フランボワーズ(フランス語)ということらしいです。

なかなか美味しかったです。

やっぱりケーキはこのお店ですね

フルーツケーキファクトリーが首都圏に進出したら、絶対人気がでるでしょうね。

でも、札幌でしか食べられないところも魅力なのでやっぱり、札幌で展開するだけの方が嬉しいかも

有名になることによって味が落ちたり、地元の人間に対して驕りが出たりするお菓子店も多いので、フルーツケーキファクトリーはそんなお店にならないで欲しいです!

残業の疲れもフランボワーズのタルトで癒されました

お酒が好きな人はアルコールで癒されるのでしょうが、私はアルコールはあまり好きではないので甘いものは欠かせません。

I  Sueets

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日のお弁当 | トップ | 11月1日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事