コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

札幌大丸限定『FーCUPゆきプリン』北菓楼

2007-07-31 | 食 スイーツ・お菓子・パン

最近は『開拓おかき』が人気の北菓楼。

私のお気に入りは、『Fカップゆきプリン』。

しつこいくらいブログ記事にしてます。

過去記事が気になる方は、このブログ内で「北菓楼」で検索してみてくださいまし

北菓楼のほかのお菓子は、私はあまり好みでない甘さゆえ、めったに登場することがないわけで・・・。

でも、大丸限定のゆきカップシリーズは大好き。

北海道を離れるまでに食べておきたいリストにもちろんエントリー。

大丸で買うのは、このプリンか点天のひとくちギョーザなわけで・・・。

このプリンのために、わざわざ行った札幌駅。

もちろん、さっぽろ駅はプリン以外は興味がないので、そそくさと帰宅。

大丸限定スイーツもいろいろあるようですが、このプリンは、大丸一のヒットだと思うわけデス。

ホワイトのCーCUPもなかなかおすすめですが、4時から限定のFカップもおすすめ

残念なことにCーCUPはすでに売りきれだったので、本日はFーCUPのみ買いました。

Cカップは265円? Fカップは315円です。

ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのデス。

カキ氷の食べ方をイメージしてくださいませ。

プリンはかなりマニアなわけで、ベルエアプリンも買う予定だったのに、Fカッププリンを買ったらもう嬉しくて、すっかりベルエアプリンは飛んでしまったわけで・・・。

何か忘れているな~と思っていたのですが、コートドールでベルエアプリンを買うことだったわけで。。。。うーん、ショック

札幌駅前ってめったに行かないのです。

私の場合、ヨドバシとスイーツくらいしか札幌駅には用事がないのです。

庭のガクアジサイなのです。

私、探している紫陽花の苗木があるのです。

「墨田の花火」という品種なのですが、花が咲く前に出るらしいので、来年だなぁ・・・。

札幌の美味しいはものすごいたくさんあって、範囲も広くて・・・・。

はずせない美味しいものをどれだけ食べられるのか・・・。

がんばります 

にほんブログ村 スイーツブログへ   今日の順位をみる  

  開拓おかき いか私はやっぱりイカが好き

開拓おかき 秋鮭

開拓おかき 昆布醤油

 ふらの雪どけチーズケーキも通販ありました

富良野といえばやっぱりフラノデリス!!!

  夕張メロンもよいけれど、富良野メロンもテラウマス

 

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
7/30(月) 3128 pv 793 ip 210位(826027 BLOG中)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『水羊羹&水まんじゅう』札... | トップ | 携帯投稿テスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事