コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

渥美半島、伊良湖岬の森の中のおじいちゃんの家『カーザ・ディ・ノンノ』 

2014-02-09 | 旅 愛知県


渥美半島という名前は知っていたけれど、伊良湖どこにあるのか?
湖がつくので、実は私はずっと湖だと思い込んでいたんです。

伊良湖岬を伊良湖と思い込んでいたので、森の中で湖畔にあるホテルと思い込んでいたという、ネタではなくて、行く直前まで湖がない?変だ?と思っていた間抜けな私です。

渥美半島の先にあるその、伊良湖岬へ初めて行ってみました。
豊橋からは、海沿いの一般道を1時間ほどのんびり走ります。

海面と同じ目線のような道を走る渥美半島。
菜の花が咲き始めていて、菜の花祭りも始まっていました。



海水浴場やメロン栽培が有名な伊良湖は、冬なのでシーズンオフでホテルも貸切状態。


まさに宿泊客は私たちだけという、貸切でした。

森の中にあるホテルは桜の並木があったり、乗馬もできます。
ホテルのバンケットへ続く桜並木は、桜の頃にウェディングしたら最高でしょうね。



カーザ・ディ・ノンノはイタリア語で、おじいちゃんのお家という意味だそうです。
ブライダルでホテルを丸ごと貸切プランがあるホテル。

ヨーロッパのシャトーをイメージした可愛いデザインのホテル。







ウエディングに使う馬車もありました。




ここでお食事はしていないけれど、イタリアンレストランもありました。
私たちは夕食を予約したのですが、夕食はバンケットでいただきました。


ホテルからバンケットは、徒歩5分程度ですが、こちらの車で送迎していただけました。



お部屋からは森だけでなく、遠くに海も見えます!
遠州灘が見えるんです!


バルコニーで読書しながらお茶も素敵でしょね~。



ホテルは6万坪の敷地だそうで、こちらのレストラの食材は、敷地内で採れるものもいくつかあるそうです。基本的に地産地消で、自家製もたくさんあるなんて素晴らしい!

山に囲まれているのに海も見え、乗馬やセグウェイもできます。

桜は咲いてなかったのですが、冬でも絵になる桜並木でした。

セグウエィ乗ってみたかったんですが、思ったより、まだ寒い渥美半島でした。
こちらはちょっと長めに滞在するのがおすすめなホテルですね。

夏の避暑など、ファミリーやカップルで長期滞在に最高でしょうね。

お部屋は洋室だけでなく、和室もあるそうです。
たくさんの人数で宿泊できる旅館のような大きなお部屋もあり、温泉はないけれど、大浴場「月桃の湯」もあります。






お野菜やフルーツが豊富な地域なので、素材がいいのはもちろん、びっくりしたのがお料理のレベル!
バンケットでいただけるお料理が美味しかったです。
朝ごはんは、田原のモーニング街道で食べたかったので朝はお願いしませんでしたが、夜はホテルにお願いしました。衝撃のコスパでした。

ディナーで2500円からあるってすごい!
バンケットでのお料理については別記事でご紹介します。

  • バンケットのイタリアンコース料理
  • 営業時間:11:30~15:00 (ランチ) / 18:00~22:00 (ディナー)
  • ランチ料金:1,800円 2,500円 4,500円 6,000円~
  • ディナー料金:2,500円 4,500円 6,000円~



ホテルを丸ごと貸しきれるってすごいですね~~。一番贅沢なウエディングスタイル。
親戚、友人だけで、ホテルに泊まれるなんて、最高の贅沢。

スポーツ合宿などにも最適な場所です。
こういうホテルで、ダイエット合宿など、最高かも。

Casa di nonno (カーザ・ディ・ノンノ) 
〒441-3622 
愛知県田原市和地町中谷ノ田10-5
T E L TEL:0531-34-4141 / FAX:0531-34-4343
交 通
JR東海道新幹線豊橋駅東出口→豊橋鉄道 三河田原駅行き 約40分
 三河田原駅より豊鉄バス 和地バス停下車→徒歩約15分

 

早春の渥美半島ぐるり旅 目次★島崎藤村の椰子の実の舞台、「恋路ヶ浜」を歩く
渥美半島の旅のまとめはこちら

 

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは札幌?!積雪27センチ... | トップ | サンプル女子会16★会場 『TO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 愛知県」カテゴリの最新記事