コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

CAU CAGNO(セルリアンタワー東急ホテル40F)

2009-06-21 | 食 老舗&ミシュラン☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

昨年もお誕生日ディナーの候補にあげていたクーカーニョ。

昨年は迷った末、東京タワーが間近に見えるレストランを予約をしましたが、今年は迷わずにクーカーニョをリクエスト。

夜景が見えるレストランが大好き!プロヴァンスレストランというのも決め手のひとつ。

40Fから望む代官山や羽田空港方向。降りて来る飛行機が見えます。

一番夜景が綺麗に見える席でいただくプロヴァンス料理のスタート。

左の海草(海苔)のパンが変わってました。

夫はシャンパンがセットになっている記念日ディナーコースをお願いしてくれていました。

まずは「帆立貝のラヴィオロ パレット仕立て プロヴァンス風」帆立が大好きなので嬉しい。

豚肉トリードヴォーのパテ豚足を巻いてカリッと焼き上げたルロー ラヴィコットソース」

タイムの花が綺麗

薄くスライスしたアスパラも綺麗。

お味はもちろん最高 トロけるような脂とカリッとした豚足が美味しい。

グラスで白ワインをお願いしてみました。

「フォアグラポワレ 旬の桃とオレンジ風味のコンポート添え 夏のカクテルをイメージして」

カクテルの中に入っているのは寒天。爽やかな初夏のイメージの一皿。

夜景も大好きですが、一番綺麗なのは暮れる直前のトワイライトタイム。

ディナーは6時からスタートし、変化する様を楽しみます。

つづいてはお魚。

私は「オマールエビのペスカトーレ スパイラルなパスタ添え アメリケーヌソース」

大きなオマール海老の爪が見事で感激。アメリケーヌソースもなんとも美味。

夫は「本日の鮮魚とオマール海老のポワレ 新しいブイヤベールのスタイルで」

プロヴァンス料理だけあって、海鮮とハーブ使いがgoo。

ラベンダーの季節のプロヴァンスに是非是非再訪したい。。。数年前の南仏の旅を思い出します。

私はアルコールは得意ではないので、お皿とのマリアージュの雰囲気だけを楽しむためアルコールが全然減りません。

「国産牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース ジャガイモノミルフィーユと共に」

ソースがとってもおいしくてソースも残さずいただきました。

お皿の数が多いのでかなりお腹いっぱい。でもパンも美味しいのでお代わりもいただきました。

アヴァンデセールかと思いきや

幻想的な器にキャンドルが。

ピンク色に輝く器には金箔を使った飴細工。その下にはミントシャーベットやジュレが。

お店の方からおめでとうございますとともに、ブリザーブドフラワーのプレゼントをいただきました。

デセールをいただく頃には見事な夜景が広がりました。

降下してくる飛行機の灯りやお台場の観覧車が遠くに見えます。

グランデセールです。

私のお皿にはプレートがミントシャーベットの上に青林檎のムース

ウィリアムテルの矢に見立てたハートのチョコが

私はコーヒー、夫は紅茶。

お会計を済ました後も「夜景が見事な時間ですので、もう少しゆっくりされてください。」とおっしゃっていただきコーヒー&紅茶のお替りをいただきました。

私の名前入りの当日のメニュー&ブリザーブドフラワーです。

とっても素敵な美味しい夜でした。

こんな素敵なディナーができるなら毎日お誕生日でもいいな~(笑) 

クーカーニョ (フレンチ / 渋谷、神泉、代官山)

★★★★ 4.5

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

  東京カレンダー 東京情緒食堂


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーリーズ ダブルマンゴ(... | トップ | Daddy’s Coffee... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2009-06-23 12:46:45
こんなステキなレストランでお誕生日を過ごせるなんて、最高ですね!!
なんだか、読んでいるだけで、自分がそこにいるような錯覚におちいってしまいます。。
誰かと是非行ってみたいです♪
返信する
すてき~ (hagi_hisa)
2009-06-23 20:25:14
美味しそうな お誕生日ディナーですね~♪
眺めもご馳走のヒトツですもんね。
皿数の多さにもビックリですが。。
相当お腹いっぱいになりそうな♪
こんな素敵なディナー、羨ましいです(* ̄▽ ̄*)
返信する
素敵でした (Fue☆すーさんへ)
2009-06-24 23:31:00
おすすめです。

新宿夜景もよいですが、渋谷夜景もなかなかでした。
返信する
眺めもお料理も素敵でした (Fue☆hagi_hisa)さんへ)
2009-06-24 23:35:39
ポーションが小さめでお皿の数が多いほうが楽しみがあって嬉しいです。

記念日はドレスコードがあるレストランなので落ち着けてよかったです。
夜景がよく見える席を確保していただけるので記念日コースがおすすめです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 老舗&ミシュラン☆」カテゴリの最新記事