コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

サンメッセ日南でモアイに会う!☆宮崎の旅9

2013-06-20 | 旅 宮崎県

宮崎県のイメージは私の中ではマンゴーとこちらのモアイ像。

モアイ像に会いたい!!というわけで日南海岸を南に走り行ってきましたサンメッセ日南。

モアイ像が寝てる~~~丘が丸ごと公園になっていて展望台から見る日南海岸がメチャメチャステキ。

お気に入りは斜めに寝ているモアイ君。

時間があまりないのでこちらにいられる時間配分も小1時間程度だったので、ポイントだけ観光。

太陽の丘やモアイ広場を周りました。

『モアイと海をみるヴォワイアン』 という作品らしいですが、勝手に命名『寡黙な人々』

当然、寡黙な人たちの仲間に入れていただき記念撮影いたしました。

南国ムードたっぷりの展望レストランもステキ~。

宮崎はモアイや埴輪が似合いますね~。

映画「ひまわりの7日間」でみた宮崎の風景が美しくて感動しましたが、自分の目で見る生日南海岸は最高!!青い海の美しさはまるでハワイのハナウマベイみたいだなぁ。。。

やっぱりDNA的に海を求めているのかな。海のある風景が好きです。

モアイ広場です。

モアイさんの隣で上を見るとこんな感じに見えます。

モアイさんたちに会えて大満足~~~~♪私的な宮崎のイメージはサンメッセ日南のモアイ像なのでここは絶対来たかった!

モアイ岬牧場には牛ちゃんもいるの。可愛い~~~海と馬や牛って私の中では大好きな風景。

モアイ像から昇る太陽も美しいらしいです。宮崎また来たい!!!

時間がなくて地球感謝の鐘までは行けなかったけれどここはなかなかステキな場所でした。

■サンメッセ日南
〒887-0101 宮崎県日南市大字宮浦2650
0987-29-1900
営業時間 AM9:30 - PM17:00
定休日 8月を除く第一、第三水曜日(但し、祝祭日は開園)

入園料 
大人 700円
中人(中・高生) 500円
小人(4歳以上) 350円

 

   フェニクッスシーガイヤリゾートに泊まる宮崎の旅 目次 宮崎&霧島の旅まとめはこちら

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワタ珈琲店(鎌倉)でホッ... | トップ | 「銀座・竹の庵」で一休限定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 宮崎県」カテゴリの最新記事