コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

東北新幹線はやぶさE5系弁当 (山形県鶴岡市 日本海きらきら羽越の旅 番外編)

2011-12-04 | 旅 山形県

はやぶさ弁当はいくつかありますが、先日から気になって気になっていた「はやぶさE5系弁当」を食べました。

山形県鶴岡市 日本海きらきら羽越の旅に行くとき、東京駅でSuicaペンギン弁当を買ったのですが、はやぶさ弁当も欲しくて、まさに後髪を引かれる思いでした。

自宅にあるはやぶさと一緒に並べてみました。

まだいろいろあるんですが並べてるとキリがないので(笑)

Suicaペンギン弁当と迷って選ばなかった理由は、容器を捨てたくなかったからなのでした。

お弁当は紙の入れ物に入っていて汚れないようになっているので食べた後はそのままキレイに持ち帰れるようになっています。

中味はお子様ランチっぽいです。

チキンライス、オムレツ、エビフライ、ソーセージ、ハンバーグ、フレンチドック

ケチャップとソースとデザートに林檎のお菓子、みつりんご。

そのまま食べても美味しいけれど、自宅でいただいたのでレンジで温めて食べました。

★東北新幹線はやぶさE5系弁当1,150円  (創業明治25年小唄寿司本舗吉田屋 謹製)

八戸駅構内で売られているお弁当のようです。

青森は今年の5月に行きましたが、そのときは新青森駅では見ませんでした。

最近できたのか、八戸駅でしか手にい入らないのかもしれません。

東京駅構内で全国の有名駅弁と東北駅弁フェアと開催中なので東京駅で購入。

 

 

山形とてもいいところだったし、山形新幹線つばさやE5系はやぶさを使ったはやてに乗ってまた行きたい!!

 鶴岡観光連盟  山形県鶴岡市の情報はこちら!

 

山形県鶴岡市 日本海きらきら羽越温泉めぐりの旅 (現在更新中)

 

いつも応援ありがとうございます☆ 

 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!  

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフェのワインで女子会♪BA... | トップ | エアーウィック アクアパール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山形県」カテゴリの最新記事