コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【2016 福袋 サンマルクカフェ】お得度280%!サンマルクカフエのお楽しみ袋は外れなし

2016-01-01 | ニュース話題

2016年も元旦から初売りで福袋が販売されるところが多く、お得!な画像とともに『鬱袋』の公開画像もたくさん流れています。

実は元旦早々にスタバの福袋で並びました。
並びながら既にGETしている方のスタバ福袋の公開画像を検索していたら。。。。
あら???なんだか残念な中身じゃない?
これはやめといた方がいいんじゃない?6,000円は絶対買わないことにしよう。
3,500円は買った方がいいのかな??
検索して列に並んでいる間に福袋が完売したようです

スタバの福袋を買い始めて数年経ち、コーヒーメーカーが入っていたときがありそれが嬉しくて5千円のを買い始め、当時は5千円も意外と内容がよかったのですが、年々5千円の中身が薄くなり。。。
今年のスタバの内容は買えなくて残念!というより買えなくて正直ホッとしてしまいました

タンブラーのプラスチック<マグカップ<タンブラーのステンレス <トートバッグ等

私の中でのいいと思う順位ですが正直、グッズはもう要りません!!

欲しいのは消えモノの食品(コーヒー豆、お酒)か金券類。(笑)

余計なモノは買わない。余計なモノは持たない。
2015年以降、よりスッキリ、よりシンプルな暮らしを目指しています。


今年買った福袋は
★タリーズ 3千円、1万円click 記事に飛びます。
★ミスタードーナツ 1,080円click 記事に飛びます。
★ジュピターコーヒー 食品2,000円、ビール1,000円、チーズ1,000円click記事に飛びます。

そして、サンマルクカフェの1,080円お楽しみ袋
1080円のお楽しみ袋を買うと、チョコクロ3個現品ボックスと、チケットが入った福袋。
チケットは写真のデニブランとドリンクチケット5枚。

ドリンクチケットは、コーヒー、紅茶、カフェラテ、オレンジジュース、野菜ジュース
の中から選択OK。でサイズはSかM。

当然、オーダーするときはMを選択するかと思いますので
コーヒーM270円 カフェラテ3M20円、野菜ジュースとオレンジジュース350円
※すべて税別。

MAX2,311円利用できるチケット+チョコクロ3個分(=550円)
総額2,861円!!お得度280%!
これはかなりお得~~
※ただし、使用期限は2016年3月31日まで!


★チョコクロBOX(3個入り)+コーヒーチケット(5回)+テニブランチケット
デニブラン食べたことないので楽しみ♪


これはお得!
3月31日までの期間限定ですがサンマルクカフェ全国共通で使えます。

サンマルク、近所にはないんですが都心でカフェ利用できるので便利。

サンマルクは、お得度は最大で1,650円分とうたってましたが、実際は280パーセントお得!
チョコクロ美味しいし、カフェはよく入るのでドリンクチケットは嬉しい。

チョコクロは時間がたったら、オーブントースターで再び焼くとおいしさが戻ります。
サンマルクが行動範囲にあり、3月31日までに使いきれる方にはお得なお楽しみ袋です。


福袋は本当にお得??
SNSが発達した現代ですので、買う前にちょっと調べて、買った方がいいのかをしっかり見極める必要があると思います。

中身がよくない!という前に、○○○だから買う!という風潮が問題では?と私を含め反省が必要だと思いました。

よくない!と思ったら買わない決断も重要だと思います。
買わなければ、売れない。
売れなければ、売りたい企業が売れる努力をしてくれるはずですよね。

 

食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福袋 2016 ジュピターコー... | トップ | 遊覧船 「第ニ八甲田」 で十... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事