コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『スィートポテト』札幌・桃花堂

2005-06-25 | 食 スイーツ・お菓子・パン

先日、久々にエスタへ行ってみました。

そごうデパートの時代のエスタはよく行ったのですけれど、ヨドバシ派の私はビックカメラに行くことはめったにないのです。エスタ大食品街ずいぶんお店が入れ替わっていてびっくりでした

美味しそうなスィートポテトを見つけお買い上げ

ここのスィートポテトのお店は小さいのですれど、有名なお店だったのような??

かなり美味しいスィートポテトでした!!

スィートポテトというと北海道で有名なのは、帯広の旧アンデルセン、現在、グランベリー???なんかそんな名前に変わったんですけど、私の中ではアンデルセンという名前が強すぎ・・・。

こちらの桃花堂さん「札幌スィート」というようなお店の名前だったような??

お手ごろサイズのスィートポテトです。

 (有) 桃花堂

札幌市中央区北5条西2丁目1

札幌ターミナルビル エスタ大食品街

011-213-2018

 

今日は、本当はお友達とフレンチのランチに行くはずだったのですけれど・・・。

お友達の愛犬が病気になり、キャンセルになっちゃいました。。。

お友達にとって子供同然のワンちゃんなので、早くよくなってくれますように

ワンちゃん可愛いですよね。

私も飼って見たいけれど、お世話が大変だろうな・・・旅も好きだしワンちゃんに迷惑だよね。。。

素敵なフレンチのお店を教えてもらったので、ちょっと残念なお休みですけれど、昨日も早く寝てしまって今日もさっきおきたばかりなので、少し、今日はのんびりしろということなのでしょう。

では、おめざで目を覚まして、お掃除から頑張ります

 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉大仏キティ | トップ | 『本日のお家ランチ(水菜サ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fueさん こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-06-25 11:15:49
山口県は熱い毎日続いていますが 北海道は

いかがですか?



私 甘いものとコ-ヒ-大好きです.....

画面の 札幌 スイトボテト少し戴きましたょ

甘く 良い香りしましたょ..

この前糖尿病と言われ 一日1600カロリ-の

食生活です.コレ守れば三ヶ月で 完治しますと.



そうそう 北海道三泊四日+別に札幌

一日 見学しましたょ...時計台懐かしく

思いました.

おまけ まりも丸三年 お部屋で元気に

    そだっています 大きくなりませんが。



又 遊びに 来ます
返信する
Fueさん、はじめまして。 (まき)
2005-06-25 11:56:47
以前からよくおじゃまさせていただいておりました。

札幌在住の私も知らないようなお菓子などが紹介されるので、とっても参考になります。



「桃花堂」のスイートポテトですか。

これも初めて聞きました。



札駅から帰る時はエスタの地下をすり抜けて地下鉄の改札に向かうことも多いので、今度見てみます
返信する
Unknown (Fue☆気楽*道楽*娯楽より.さんへ)
2005-06-25 23:18:40
山口県は錦帯橋へ行ったことがあります。

風情のある素敵なところでした。



水不足大変ですね。

札幌は今日はバケツをひっくりかえしたような雨でした・・・。



糖尿病は怖いのでお気をつけください。

私は甘いものが大好きですけれど、健康は問題なし。

それどころか、中性脂肪が少ないらしいです。

本日少し増やすために、とんかつにしました。



気楽*道楽*娯楽よりさんはヘルシーな手作り野菜を作られているので、いつまでも健康でいられると思います。



まりもを育ててらっしゃるのですね。

北海道旅行のよい記念ですね

時計台や旧道庁やテレビ塔はよくアップしてます。

また、懐かしみにいらしてくださいね
返信する
いらっしゃいませ♪ (Fue☆まきさんへ)
2005-06-25 23:22:01
書き込みありがとうございます。

お菓子大好き人間です。

ご参考にされていただければ嬉しいです。



札幌の方なのですね。

ブログもされているならアドレスを教えてくださいね



スィートポテトのおいしいお店ってめったにないですよね。

札幌シャンテの麻布茶房のスィートポテトもおいしかったですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事