『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

成田からSpringJapan(春秋航空)で行く♪佐賀県周遊の旅④呼子、玄界、波戸岬、世界遺産三重津海軍所跡

2017-05-18 | 旅 佐賀県

3日目のダイジェスト
3日目は、唐津のホテルから7時半に出発
唐津第一ホテルリーベルは2014年ミシュラン特別掲載されたホテルです。
ビジネスホテルのカテゴリーですが、立地、快適さ、大浴場があるなど満足度の高いホテルでした。

朝ごはんもご自慢みたいですが、朝ごはんはあえて付けず。
呼子でお刺身を食べようと思ってました。 

橋梁大好き💕
呼子大橋が渡りたくてウズウズ。
朝一で渡ります。


風の見える丘公園へ。
まーなんとお天気に恵まれ過ぎて風がなーい。(笑)
こんな日もあるんですね。
ウィンドブレーカー持参で風除け対策バッチリだったんだけどな。


田島神社に行くつもりがうっかり、呼子に戻ってしまいました。

朝一で朝市のつもりが、駐車場に車を停めると、ちょうどマリンパル呼子前から「イカ丸」が出港するとこでした。
先にイカ丸で七ツ釜へ。
呼子で一番みたかったばし。


呼子港から七ツ釜までGO!

洞窟の中にも入ってくれるんですよ!
絶景過ぎて感動!
美しい!呼子でイカ丸は絶対に乗ってください!

ブログ記事で絶景をお見せするので、ダイジェストは触りだけ(*≧∀≦*)



呼子の朝市を歩いてみました。
平日だから賑わいは今ひとつかな?

時間か早過ぎてお目当のお店はオープン前なので、先に秀吉や真田幸村や色んな武将とご縁のある歴史的に重要な名護屋城跡へ。

ここの天守閣跡からみる呼子大橋や名護屋大橋がまた絶景!
ここの茶苑 海月ででお抹茶と秀吉所縁のひょうたん模様のお菓子でティータイム。

そして、日本初海中レストラン萬坊へ。
早めに行ったので待ち時間なしで入れました。
お目当のイカ尽くしセット。


イカシューマイや、ゲソと耳の天ぷらなどがセットになった豪華なイカ尽くし。

波戸岬は恋人の聖地でもあります。

玄界町の波戸岬へ行ってみたくて行きました。
海中展望も入って来たよ。



ほんとはもうちょっと先へ進んで見たかったけと、佐賀空港まで2時間以上かかるので、ここで折り返し。
佐賀市へ戻ります。

途中、小城で羊羹買ってサービスで出していただいた羊羹でティータイム。


佐賀市に戻って、世界遺産三重津海軍所跡へ。


そして、〆は筑後川昇開橋。

橋梁好きにはたまらな~い💛萌える橋。


佐賀空港へ到着し、レンタカーを返して空港のレストランで念願のシシリアンライス!



楽しくて、見どころたくさんで、まだまだ行きたいところたくさん!
吉野ヶ里遺跡もいけてないし。。。
また来るよ!佐賀県💕

旅の詳細はこれからブログに投稿していきます。

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


#佐賀県 #春秋航空 #SpringJapan #女子旅 #レンタカー #ドライブ #佐賀県周遊

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成田からSpringJapan(春秋航... | トップ | ローランペリエを入れたくな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。