コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

GINZA BBQ Matsusakaは寿司、日本酒、松阪牛の量り売りグラム15円から

2015-11-24 | 食 焼肉・焼鳥

銀座のコリドー街に10月30日に新規オープンした、コンテナを使った新スタイルのお店で女子会です
GINZA BBQ Matsusaka=銀座バーベキュー松阪、松阪牛を意識した店名のネーミングです。

【松阪牛】がなんと1g=15円で量り売りがウリのお店なのです。
松阪牛の本当にいい部分をセレクションした、


コンテナを使って作られた不思議空間を持つお店は、銀座で日本の味覚をカジュアルに楽しむをコンセプトに、鮨・日本酒バーとJapanese Premium Beef 松阪牛を楽しむお店として誕生。


鮨&日本酒バー
 東京寿司アカデミー(株) 運営のもと気軽にお寿司を楽しめる鮨バーと、グラス一杯の日本酒をショットバー感覚で色々選ぶことができる日本酒バーもあります。

スパークリングで乾杯!
 
海外からのお客様も通りがかりに入れる気軽さがウリですが、職人が作り上げる本物の鮨というわけで、お寿司もある。
なんだかバブル期に流行ったディスコを彷彿するコンセプトで狙っているのは外国人といいつつ、バブル世代もターゲット??? 

松阪牛は大判BBQカットの濃厚赤身 やとろける霜降りをチョイスできます。

★とろける霜降り


★大判BBQカットの濃厚赤身

サービスマンがスケールで計ってお勧めしてくれるお肉はどっちも1g=15円!!


生わさびを伸皮で自分でおろして食べられるのが嬉しい。
美味しいわさびはそのままお酒のアテや、白いごはんに乗せて食べても美味ですよね。

★生わさびと伸皮

なんと日本を代表する調味料=ソイソースも多種多様。
日本の北から南で集めた6種の醤油を試せるそうです。

 


江戸皿メニューという括りの、日本の伝統柄の麻模様で登場したのはピクルス。
お漬物ではなく、有機野菜のピクルス。
酸味の利いたお野菜がなンとも新鮮。

 


★十勝マッシュルームのサラダ
たっぷりマッシュルームの和風なサラダ。


★松阪牛 とろける霜降り g25円
本当にとろけます。 

 
 
松阪牛 とろける霜降り

 


★旬の有機野菜 バーニャカウダー風のお野菜は味噌?を隠し味に使った?特製ディップ。 


★寿司アカデミーのお寿司
軍艦もさすがのお味。ウニ好きとしてはもうトロけそう~。



ピクルスが美味しくてお代わりしました!の2皿目。


★卵がのったアヒージョ
添えられたパンも美味しい~トロ~りとろけた、きみが好きさ♥


★アイス最中
日本っぽい菊の花模様が外人さんにも受けそうな、和な感じで小豆のバニラ味。
アイス最中はアイスをはさみたてが美味で皮がサクサクで美味しいですね。

お肉だけでなく、お寿司も日本酒も楽しめるというのはとってもいいコンセプトです。

高級和牛の松阪牛がちょっと手軽な感じのg15円~。
昔のイタリアのリラみたいな感じで惑わされないように、食べ過ぎにはご用心。(笑)

 

GINZA BBQ Matsusakaバーベキュー / 内幸町駅新橋駅銀座駅) 
 〒104-0061  東京都中央区銀座8-2-16
050-5785-0880
アクセス
JR 新橋駅 銀座口 徒歩5分
営業時間
月~木
17:00~24:00

金・土
17:00~翌2:00

土・日
ランチ 12:00~14:00


17:00~23:00
 

定休日  無



食べログ グルメブログランキング 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ王子Rui.と福島をめ... | トップ | 野村佃煮アンバサダー活動中♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事