コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

岡山のえびめし(山陰山陽の旅20)

2010-01-15 | 旅 岡山県

 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ  

山陰山陽の旅、2泊3日なのに4泊5日分くらいの中身濃い旅でした。

珍しく食べることを目的としていず、ほとんど観光重視だったので足の裏に豆ができるほど歩きまわりました。

そして移動の時間も長く乗り物もずいぶんいろいろ乗りましたが東京ー鳥取、岡山ー東京は飛行機での移動で正解でした。

桃太郎を見つけ桃太郎の前で記念撮影。

ままかり以外で何か岡山名物をお手軽に食べたいな~と思って駅中をウロウロ。

「旅のしめくくりに岡山名物えびめし」という看板を見つけカフェに入りました。

まずはスープを飲みつつ、えびめしとはなんぞや?

岡山の郷土食とのことで、ご飯に海老などの具を入れて油炒めしソース味に仕上げた料理で、焼き飯やピラフの一種とのこと。

えびめし登場。

見た目は黒くてそれほど美味しそうにはみえませんが???

食べてみるとなかなか美味しい

ぶれたけれどアップ写真。

昔流行ったそばめしの親戚みたいな、ドライカレーの親戚みたいな感じ。

ハマる味です。美味しかった~

オレンジジュースのコースタに注目。倉敷帆布です。

ドリンクで一息つき、岡山駅から空港までリムジンバスで30分移動。

ANAにて羽田まで

2010年も倉敷、松江、鳥取はリピしたいです。

Lunch&Beer SUN (洋食 / 岡山、岡山駅前、西川緑道公園)
★★★☆☆ 3.5

  食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ  

 ペリエがお得な価格  卒業祝の花束にどうぞ

  冬季限定販売 柿チョコシリーズ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年キティくじの景品 | トップ | 高台寺(京都紅葉の旅2009) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (彩)
2010-01-16 01:14:53
なんかジャンクフード好きにはたまらなく美味しそうに見えます!
こんな名物があったとは岡山・・・
えびめし (Fue☆彩さんへ)
2010-01-16 23:41:08
なかなか美味しくチープでおすすめです。
オムレツと一緒になったものもあり、そちらも美味しそうでした。

確かに、岡山はなかなか奥が深そうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 岡山県」カテゴリの最新記事