コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

高尾せんべい&高尾山キティ

2008-05-30 | 食 お取り寄・お酒・その他

 人気ブログランキング   にほんブログ村 スイーツブログへ  にほんブログ村

高尾山シリーズが続きます。

有喜堂本店の薯蕷饅頭のほかに羊羹とおせんべいも買いました。

もみじを模った素朴な味の瓦せんべい。

なんだか懐かしい味です。

瓦せんべいだけあってやはり結構固めですが、口の中で溶かして食べれば、お年寄りも大丈夫と思います。

昔京都へ行ったときに押し葉にしたもみじが綺麗だったので、テーブルに飾ってあるのです。

京都のもみじと高尾山のもみじのおせんべいのコラボ。

高尾せんべいは、こわれせんというか、正規商品として販売できないものらしくおトクなお値段で単品売りされていたもの。

東京限定 高尾山キティももちろんありました。

根付とボールペン類しか出ていないようです。

高尾山口駅と高尾山の駅の天狗焼のある売店にありました。

天狗なのに鼻が低いのはやはり、高尾山だから?

天狗焼も鼻が低かったです。

京王電鉄のCMでも流れていますが、高尾山へ遠足へいこう。

私もおすすめです。

京都鞍馬や大原に似た風情の隠れ里のような雰囲気を持つ高尾山口はなかなかはまります。

    にほんブログ村 スイーツブログへ クリックよろしくお願いします

日付 閲覧数 訪問者数 ランキング
2008.05.29(木) 3123 PV 1078 IP 177 位  / 1026706ブログ

東京の北海道展にはじゃがポックルこないですね。

  ポテチクランチチョコ

 ぬくもり工房京昌 うこんとなたまめはこちらからどうぞ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『薯蕷饅頭』有喜堂本店(八... | トップ | 『ヴィタメールのケーキ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 お取り寄・お酒・その他」カテゴリの最新記事