コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

2015年9月青森りんごの旅1 青森ベイブッリジと青い森鉄道

2015-11-05 | 旅 青森県

青森は以前から大好きで、東北新幹線がまだ七戸十和田までの時代も東北新幹線で行ったことがあります。当時はまだE5車両ではなくE3だったのかな?
七戸十和田からは特急つがるで青森駅へ行きました。


東京駅で栗おこわを買って乗車。



この日、柿安ダイニングさんのイベントで審査員を務めた後、新幹線に飛び乗ったのでお土産にいただいたどら焼きがたくさん。
車内でコーヒーを買っておやつにいただきました。

日本最速を体感!東北新幹線「はやて」にて新青森駅へ。
2011年2月の記事

新青森まで延伸してからも何度か行ってましたが、3年ぶりの青森。

青森の夜は早いので青森ベイブリッジのライトアップも早い時間に終了した気がして間に合わないと思っていたら、まだ見れました!
21時くらいまではライトアップしてるんですね!

鉄道も大好きなんですが実は橋梁も好き。
青森ベイブリッジは大好きな橋で何度か橋の上を歩いたこともあります。


ホテルの部屋からはアスパムも見えます!

サンルート青森に宿泊しましたが、初めて宿泊する気がしたけど大きな間違いで以前も宿泊してた。(笑)


そして、お部屋で荷物を整理して、柿安さんのお土産に牛めしがあったことに気づきました。

ぎょえーーー新幹線に乗る前に気づきたかった。
夕食は栗おこわ食べちゃいました。(^^;
が、もったいないので夜食でいただきました。

さすが三重県発祥の柿安ダイニングの牛めし。
美味しかったです。黒毛和牛で松阪牛ではないようですが美味しい!

ホテルサンルート青森
住所: 〒030-0801
青森県青森市新町1−9−8

 
2
015年9月の青森りんごの旅はこちらにまとめていきます。
青森で就農体験1☆青森観光りんご園まるせん川村で就農体験★目次&ダイジェスト



 
食べログ グルメブログランキング 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本初!宅配おせちの京都・... | トップ | モロッコの極上オイルの洗顔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事