『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

モナリザ(丸の内)

2009-04-19 | 食ベラー(ミシュラン掲載&老舗有名店) 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへクリックありがとう ございます

ミシュラン☆のモナリザへ行きました。

本物より大きなサイズのモナリザのレプリカが、入り口に飾ってありました。

36階から皇居を眺めながらのお食事タイム。

店内も明るく広々としていて、ロケーションだけで大満足。

ではではお食事スタート

サービスのカクテルからスタート

爽やかな酸味でグイグイ飲めそうで危険なおいしさ。

アミューズ

酸味が爽やかで食欲増進効果大。

パン皿の絵柄も何種類からありノリタケの特注ものとのこと。

帆立貝のマリネ レギュームグレック添え

お店の名前入りの真珠をデザインした前菜のお皿。

誕生石が真珠の私は真珠のお皿が気に入りました。

帆立たっぷりでお野菜がマッチしてボリューミー。

 『イトヨリのポワレ タプナードソース』

シェフがデザインしたお皿は、ひとつだけ四葉のクローバーが。

女性心をくすぐる心憎いデザイン。

ベトナム旅行を思い出した懐かしい香草がたっぷり。

香草やスパイスが効いているお魚料理は私的にはNGな場合が多いけれど、こちらのお料理は美味しくいただけました。

バターがよく合う美味しい焼きたてパンが出てきました。

岩手県産 ハーブブタノグリエ 春野菜添え

肉厚なジューシーなお肉とたっぷりの春野菜。

お肉とお野菜のバランスがよく嬉しい一皿。

メインを食べ終わったらもうかなりの満足感で、デセール前にスイーツ好きの私もごちそうさまという気分。

デセールです。

これだけでも大満足の量なのに、別にアイスクリームが。

デザートにまた心憎い演出が

一人ひとりのお皿とケーキの種類がそれぞれ異なります。

これはテンション上がります。

近くの席の方の写真を撮らせていただきました。

ト音記号のお皿が可愛かったです。

私はコーヒーをいただきました。

紅茶の方のカップはこちら。

食器がどれも素敵で店名のモナリザをはじめ、こだわりが随所に見られました。

ロケーションといいお料理といい、接客といい文句なし。

是非是非再訪したいお店です。

お会計待ちの間、サービスしていただいたハーブティ。

 

お誕生日の方がいらしたためカクテルサービスをしていただけたようです。

バースディプレートかカクテルサービスとのことで全員で楽しめるカクテルを選択されたとのこと。

 

モナリザ 丸の内店 (フレンチ / 東京、二重橋前、大手町)
★★★★★ 5.0

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキングクリックありがとう ございます

                        

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルーヴル美術館散策 PART1 | トップ | 完熟マンゴープリンをミキモ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (komomo)
2009-04-22 10:28:21
このお店のランチ 素敵ですね~
今度 東京に遊びに良いったら是非とも足を運んでみたいと思います
お皿も可愛いし...
私 クローバーのお皿が気に入りました
1つだけ四つ葉というのも素敵
本当に幸せがやって来そうです ( 美味しいんだから幸せ )

まだ遊びに行くのも決まってないのに
お店のHPを見に行ってしまいました
モナリザ (Fue☆komomoさんへ)
2009-04-23 00:07:09
素敵なお店なので是非行かれてください。
(まず、予約を忘れずに!)
なかなか予約がとりずらいお店です。

おすすめはランチAコースです。

食ベラー(ミシュラン掲載&老舗有名店) 」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事