コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

九州新幹線と九州特急の九州縦断&九州横断の鉄道の旅1

2012-05-17 | 旅 福岡県

九州縦断&九州横断プラスB787に乗る旅から帰って来ました。

3泊4日でめぐった九州の8都市は各地の名所を駆け足でめぐる旅となりました。

昨年、B787のお披露目会にご招待いただいてから就航したら絶対乗りたい!と思いやっと叶いました。

 
Made with JAPAN アジア初のローンチカスタマー B787  
ANA ボーイング787 日本初飛来!メディアイベント その2
ANA ボーイング787 日本初飛来メディアイベントに参加しました☆(動画あり)
     各タイトル文字をクリックで記事にリンクします。
 

 

スカイツリーとAIR DOとANAのコラボ。

52番ゲート近くにあるエアポートラウンジから見た風景です。

札幌便はいつもこの辺りのゲートなのでこちらのラウンジにお世話になることが多かったけれど、福岡便もこちらが若干近いゲートでした。

7時半のフライトなので空港に着いてから、ラウンジで飛行機を眺めながらサービスのクロワッサンとコーヒーで朝食をとりました。

 

 

 

B787で福岡空港へ到着~☆

福岡空港でB787がよく撮影できるスポットがあったのでパチリ。

お披露目会でみたデザインとだいぶ違います。

 

★B787の座席前の様子

★B787の窓

今までのよう日よけがなく、自動的にガラスが偏光します。急にブルーになってびっくり。

これはいいようで困るな。写真と撮りたい風景のときにブルーだったので写真写りがイマイチで残念。

iPodなどを接続できるのも新しい。

 

ANAさんは国内線はコーヒーは有料サービス、スターバックスになり300円の有料サービスになったのですがプレミアムシートもアルコールは無料サービスですがコーヒーは有料だそうです。

お茶菓子でも付いていれば購入する気にもなるけれど。。。

飛行機の中で有料でいただくなら空港のスタバで淹れたてを飲んだ方がいいな。と思うのは私だけじゃないと思う。。。

 

飛行機はサービスが省略されて、新幹線など鉄道がどんどんサービスがよくなっています。

今回の旅は飛行機だけでなく九州新幹線や特急なども乗車したのですが昔は飛行機で提供されていたサービス以上が特急鉄道でもありました。

これは飛行機離れがすすみ鉄道の旅のファンが増えるな~と思いました。

 

九州縦断&九州横断鉄道の旅、次へつづく。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!   

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島なう。しろくま食べます。 | トップ | 熊本城「桜の馬場 城彩苑」で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな花ゆう)
2012-05-18 12:32:59
こんにちは
ベストマザーの時は、お会いできてうれしかったです(*^_^*)
ブログを拝見して、いつも素敵だと思いながら拝見しています
飛行機は、子どもと一緒に見に行くだけ乗っていません
実は・・飛行機恐怖症です^^;
私もコーヒは空港内がいいなぁ♪
旅行の続き楽しみです

返信する
飛行機 (Fue(峰子)☆はな花ゆうさま)
2012-05-20 16:57:20
先日はまたお会いできて嬉しかったです。

飛行機は実を言うと私もあんまり得意じゃない(^^ゞだから鉄子なの。

昔は飛行機の方が俄然リッチな旅のイメージだったので怖くても飛行機!だったけど、最近は新幹線や特急の旅の方がリッチなイメージだしサービスもよいのでよいですよ。

はな花ゆうさんも息子くんと鉄道旅なら大丈夫なのでは?鉄子、鉄ママになりましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 福岡県」カテゴリの最新記事