コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ないものねだりのあおむしラブリン&ままどおる

2010-05-04 | イベント 、パーティ

岩手へ旅している間にモニター品の「ないものねだりのあおむしラブリン」という絵本が届いていました。

自分のために絵本を購入するのが大好き。

絵本を楽しむ大人は意外と多いもの。子供だけのものなんてもったいない。

キメコミという布を使った技法で製作された立体感ある絵本。

木目込み人形というお人形がありますが、まさにそんな感じの立体感。

こんな素敵な絵本は独り占めももったいないなぁ~。

絵本を読み聞かせられる子は自分にいないのが残念。

よって甥っ子がターゲット!

キメコミ絵本 『 ないものねだりのあおむしラブリン 』

子供の能力開発は3才までが勝負!

絵本は幼児期の情操教育に重要なツールでもあります。

大切な時期に、よい絵本は是非活用したいものです。

甥っ子がまさにその時期なので、「ないものねだりのあおむしラブリン」は甥っ子に是非ともプレゼントしなきゃ!

絵本は大人になっても、癒しを与えてくれるグッズでもあります。

童心をいつまでも忘れずピュアな心でいたい。

綺麗なもの美しいものを見たり聴いたりって、いくつになってもとっても重要です。

美しくて楽しいキメコミ絵本を味わいました。ありがとうございました。

 グリーンキャット ファンサイトファンサイト応援中 

 

さて、キメコミつながりで、本日のおめざは福島県銘菓「ままどおる」

ままどおる、初めて食べたのはいつだろう・・・ずいぶん昔過ぎて思い出せない。

素朴な白餡のお菓子をSAで見つけて懐かしくて買っちゃいました。

 

5個入り420円。

今回初めて気づいたけれど、ままどおるもキメコミだったのでした。

立体的に浮かんだmamadolという文字。

キメコミ=人形と思っていたけれど、いろんなキメコミがあるのですね。

このキメコミは美味しい~~~。

  ←楽しい美しいキメコミはこちら

  にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ

 Zespriキウイ          

   ←かもめの玉子/黄金かめもの玉子→  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手の旅 ~満開の石割桜と... | トップ | 豆褒美、黒豆あんぱん、栗あ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ままどおる (にゃんこ)
2010-05-04 23:43:06
結構好きかも。

うちは、遠くにお出かけしてないんだけど、お土産買ってきたので、近いうちにおくりまーすっ。
返信する
つい・・・ (にゃんこ)
2010-05-06 00:26:57
今日、ヨーカドーに売ってたので買っちゃった。

んまかったーっ。
返信する
ままどおる (Fue☆にゃんこさんへ)
2010-05-06 12:23:17
ままどおる、チョコもあるんですよね。
ままどおる確かにうちにの近所のスーパーにもあります。

東北方面で気になるものがあれば言ってくださいね。
身内が盛岡引越したので、東北はまた近いうちに行きまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事