『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

豆褒美、黒豆あんぱん、栗あんぱん(ecute東京/豆一豆)

2010-05-05 | 食ベラー(スイーツ・お菓子・パン)

ecute東京内に入った「豆一豆」の話題の豆褒美を買いました。

銀座へ行くときに東京駅経由で行き、たまたま到着したらちょうど整理券を配っているときで予定外にGET。

各回豆褒美購入の整理券配布は50人まで。

お一人様、豆褒美2個まで購入可能だそうです。

室町半熟カステラは列が長くても、並んでいたら購入できるけれど、整理券がないと購入できないのが豆褒美。

豆褒美以外は整理券なくても購入できます。

前回アップした東京文字あんぱんこと、もちもちあんぱんは、この日すでに品切れでした。

整理券は販売時間の10分前から配布するそうです。

豆褒美と期間限定の黒豆あんぱん以外は平均的なあんぱんのお値段です。

私は、豆褒美@250円×2、栗あんぱん@180円×1個、黒豆あんぱん@300円×1個、計4個を購入。

豆褒美は焼きたてフワフワなので、その場で食べたーーーいと思ったけれど、人もすごいので断念。

購入後10時間以上経過した姿。

買った後、銀座をブラブラ、食事をして帰ったのでした。

私的には一番美味しいと思った「黒豆あんぱん」

栗あんぱんなのにこのお値段はコスパがいいぞ!と思う。

豆褒美は並んでまで購入はオススメではないかも

黒豆あんぱんが期間限定だし、黒豆ダイエット人気の今が旬かも。

私的イチオシの黒豆あんぱんの断面。

豆褒美は昨夜のうちに1個試食、残りを今朝の朝ごはん兼おめざでいただきました。

東京駅は帰郷される方も多くいつも以上にすごい人でしたー。

本日のおまけ画像

suicaペンギンのグッズ販売のお店 Pensta。

ファンの間では「Suicaペンギン」はスィッピと呼ばれているらしい。

※JR東日本での公式名は「Suicaペンギン」

私も携帯ストラップが欲しくて買いたいと思っていたけれど発売直後に売り切れ。

早く、新しいスイッピの携帯ストラップ欲しいです。

母の日エプロン着用のPensta店長さんです。

 にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ

人気スイーツ最新情報|スイーツホリック

 Zespriキウイ          

   ←かもめの玉子/黄金かめもの玉子→   

ジャンル:
お菓子
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ないものねだりのあおむしラ... | トップ | 銀座イタリアン・ポルトファ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆あんぱん (すー)
2010-05-06 13:04:27
あんこがぎっし入っていて、本当においしそう!!黒豆もあんこも好きなので、最高の組み合わせです♪
私も、GWに東京駅をホームを通過して、このSuicaペンギンのお店をちら見しました!!同時期に同じものを見てるなんて、何だかうれしいです^^
ペンスタ (Fue☆すーさんへ)
2010-05-07 00:42:47
すーさんも同じ頃ペンスタの前通ったのですね。
Suicaペンギンのカード入れと携帯ストラップが欲しかったけれど早々を売り切れたんですよね。。。

そういえばこの前、新宿南口でバスを見て、あーすーさんはこのバスで東京に来たのかな?って思いました。
バス (すー)
2010-05-07 12:57:39
思い出して頂きうれしいです^^
きっとそうだと思います♪
また近いうちにお会いしたいです☆
ぜひまた♪ (Fue☆すーさんへ)
2010-05-08 10:48:57
また美味しいものを食べに行きたいですね!
気になるお店があればご連絡ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
豆褒美&もちもちあんぱん (東京駅お土産コレクション)
購入場所:東京駅新幹線南のりかえ口前ecute東京 値段:豆褒美1つ250円、もちもちあんぱん1つ160円 今回はecute東京内の話題のお店「東京あん...