コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ヨガにも旅にもおすすめのアンダーウェア★トリンプ ZERO FEEL(ゼロフィール)

2015-12-04 | ファッション&インテリア

お友達に教えていただいてすっかり気に入ったゼロフィール。
なんとスロギーなんですって!
sloggi ZERO FEEL(スロギーゼロフィール) - Triumph

スロギーはブログ始めて頃も話題にしたころがあるくらい愛用していたアンダー。

なんてたって私、スポーツクラブ会員継続歴四半世紀。(笑)
夏はテニスにゴルフ、冬はスキーと明け暮れていたわけです。

右ひざの靭帯を延ばしてそのリハビリで通いだしたジムで、ジャザサイズというアメリカ発祥のダンスプログラムにどっぽりハマり、気がつけばBTSからチェンジしたレスミルズにはまって今に至ります。


スロギーはシンプルで運動するときにもってこいの下着でかつては愛用してたんですが、ファストブランドのお店でもラインが出にくい下着を見つけて、そちらを愛用してました。
が、値段の分しかなくて、すぐに消耗するし、付け心地もイマイチでちょっと不満でした。

★スロギーG016 カップ付きハーフトップ 3,024円(税込)
★スロギー ウルトラヒップボーイズレングス2  1,728円(税込)

スロギーにブラトップもあるなんて知らなかった!
私がほかメーカーに浮気しているうちに素材も新しくなってました。



これこれ!これです。運動するときに最適でずっと他社のこんなショーツを愛用してました。
縫い目がないシームレスなのでジムウェアのように下着のラインが気になるときにはこれがいい!

実は似た素材の他社製のアンダーも愛用してます。
運動する私にとってシームレスのアンダーは欠かせないのでゼロフィールを知るまではありがたく愛用してたんですが、ゼロフィール履いたときのフィット感が全く違う!
さすが下着メーカー、トリンプと思いました。


しかも運動していても通気性もいいので汗をかいてもよれない下着。
ブラトップは飛行機で長時間の旅に最適だと思う!!

ヨガくらいなら大丈夫じゃないかな?と早速、BODYBALANCEをしてみました。

BODYBALANCE(ボディバランス)
伝統的なヨガ・太極拳・ピラティスなどに最新の運動生理学に基づくストレッチング、トレーニングを組み合わせ、音楽にのせて行なうエクササイズ。
ヨガにダンスチックなリズムを加えハイインパクトな動きもあるクラス。

バストがしっかりがホールドされることがスポーツブラには要求されますが、このゼロフィールはBODYBALANCEの動きならしっかりホールドしてくれるので支障なし。

BODYSTEPやBODYATTACKは飛んだり跳ねたりが激しいので、ちょっとホールド感が心もとない気がします。

ゼロフィールは、柔軟性を要求され、思い切り開脚したり、カラダをねじるヨガには最適と思いました。
ので、早速、ネットで2MOREセットでポチリました。

カラー展開は8色で、いろいろあるんですが、手持ちのスポーツウェアに合わせるには、ブラックとピンクが無難で見えても気にならないので、またまたブラック、そして鮮やかピンクを追加。

サイズはS~LLまで展開。
自分のブラのアンダーとトップで選べば大丈夫かな。


ネットでブラックとピンクを1枚さらにGET!
こういったカジュアルタイプのアンダーは黒を選んで置くと無難かなと思います。
Tバックタイプのベージュは水着用にショーツだけをGET。 
カラー展開も8色あるので魅せるブラトップとしても花丸なので色が濃い目のものがおすすめな気がします。

おうちで寛ぐ日はノーブラも多かったけど、やっぱりノーブラはよくないよね。

ゼロフィールなら寝るときブラとしても使えそう。
温泉女子旅とか楽でいいなと思う。

ブラトップはブラトップでキャミと一体型でないほうが実はいろいろ使えると思います。
キャミタイプは洋服を着ると裾がまったりするので、私はキャミはキャミ。ブラはブラと分ける派です。

年末年始の帰省やバカンスの季節、車や飛行機、新幹線での移動時間もカラダを解放してあげたい~。

下着は下着メーカーが一番なんだと実感。

食べログ グルメブログランキング


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府タワーを眺め、別府の夜... | トップ | 2015ガラスびん応援隊 年末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション&インテリア」カテゴリの最新記事