コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

BEL AMERとDALLOYAU

2010-02-17 | 食 スイーツ・お菓子・パン

お気に入りのチョコレートケーキ屋さんがいくつかあります。

べルアメールもそんなお気に入りのひとつ。

バレンタインデーはショコラもいいけれど、チョコレートケーキがいいなと思う。

どちらかというとクッキーや、パウンドケーキといった焼き菓子系は好きじゃないのです。

乾きもの系は和菓子含めて苦手。

チョコレートケーキはガナッシュタイプが好き。

ラウンド型の大きめサイズもあったけれど、二人で食べるならこのサイズ。

こちらのサイズは私が購入し終了。ラッキー 

元々はお菓子作りが 趣味だったので、お菓子の型や道具は一揃持っていて、キッチンの一角をデーンと今も陣取ってます。

アイスボックスクッキーやスポンジケーキ、シュークリーム、焼きプリンなどシンプルケーキが得意。

パンは教室に通っていました。

しかし。。。お菓子作りも、毎日しないと腕が落ちるもの。

美味しいスイーツが巷に溢れ、ラクに美味しいものが手に入るのだから、プロの美味しいものをいただきたい。

プロの味でさえ受け付けず、完食せずに終わることもあるのだから、自分が作って失敗した作品など消化は無理。。。  

味覚が未完成な小さな子がいる場合は、手作り推奨派ですが、大人しかいない我家は気にする必要なし。

 

写真のチョコはダロワイヨの器も食べられるバレンタイン用チョコ。

マカロンのイメージのダロワイヨですが、このチョコが可愛くて購入。

持ち帰る間に、チョコでできたボックスが割れてしまっていたのでした。。。

そのため、チョコレートケーキも買ったのでした。

ベルアメールのチョコレートケーキとダロワイヨのショコラ、今年のバレンタインデーのティータイム。

ベルアメールはチョコミルクレープもお気に入りでハマったけれど、なかなかCPも味もよいチョコレートケーキ。

洋酒が強くなく、甘さも程よいところがお気に入り

ベルアメール 銀座三越店 (チョコレート / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★☆☆ 3.5

 東京はチョコレートケーキの美味しいお店が多いし、チョコレートケーキのハズレは少ないと思うのデス。

 スタバのさくらプロモのウォーターボトルが初日で完売した店舗が多いようです。

1900円、ドリンク無料券はつきません。(無料券はタンブラーのみ)

タンブラーをコレクションもいいなと思うけれど、場所を取るのが問題。

その点、キティコレクションの根付は場所を取らないので便利。

 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

上村愛子選手お疲れ様♪4位入賞おめでとうございます!!

  上村愛子キティブログ記事はこちら

 上村愛子キティお買い求めはこちら

 今一番欲しいル・クルーゼ、ミニガーデンコレクション  

  マトリョーシカ  卒業祝、ホワイトデーに 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しょうが」の生姜づくしの... | トップ | 『合格パン』クラウンベーカリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事