コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

船橋屋のあんみつ(こよみ広尾)

2009-11-19 | 食 スイーツ・お菓子・パン

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 

船橋屋のあんみつです。

お店の前を通り、なんとなくおいしそう~と気になって入って見ました。

見るだけ~と思ったけれど、友人があんみつを買ったのを見て私も買っちゃいました。

あんみつと栗の水羊羹風のものを買いました。

実はこのところ会社帰りにあんみつを食べて帰ることが多く・・・。

同じお店を何度もレポートしてもな~と思いアップしていないので、画像は撮ってもそのままになっているお店がたくさんあるのです。

黒蜜と白蜜?蜜が2種類から選択できました。もち私は黒蜜。

黒蜜の容器がお船なのです。船橋屋にちなんでいるのかな。

おいしそ~~~~。

豆がなんともいい感じですし、求肥もいい感じ、白玉もモチッツと感も素敵。

葛餅が有名なお店とのことですが、寒天もGOO。

あんみつは一緒に入っているフルーツにも左右されるので、お店で是非食べてみたいところです。

お土産用のあんみつ、私的には高ポイント。

栗の水羊羹風になったもの。

こちらもおすすめです。

こよみ広尾は、船橋屋が創業200年を記念し提案する新しい和の形とのこと。

2階がバール風になっているそうです。

飲食関係の知人が言っていましたが、広尾は立ち飲み風のお店が今人気とのこと。カジュアルな雰囲気のお店も続々登場しているそうです。

船橋屋 こよみ 広尾店 (カフェ / 広尾、恵比寿)
★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
EPSON Colorioカラリオコンパクトフォトプリンター   
CASIO  OLYMPUS 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・プレシューズのモンブラ... | トップ | ボジョレー解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事