コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

阿蘇駅から熊本城まで 九州縦断+九州横断鉄道の旅30

2012-07-07 | 旅 熊本県

 

阿蘇神社へ参拝し、馬コロッケを食べ、たのシューを購入した後は阿蘇駅まで戻ります。

阿蘇カルデラ観光が後5分、早く終了してくれれば一番乗りたかった『あそボーイ!』に乗車して熊本へ行けたので、時間も30分は短縮できましたが。。。各停でトロリトロリと熊本を目指しました。

 

のどかな熊本の風景を見ながら、たのシューをいただきました。

 

 

 

途中何駅だったでしょうか。、で乗り換えも必要でした。

乗り換えした鉄道が路面電車みたいでかわいいかったのです。

ワンマンなのかな?車掌は乗車していたのかな?

外人さんの新婚さんがなんともほほえましくて素敵でした。

 

そんなこんなで、阿蘇から1時間以上かかったのでしょうか。熊本駅に到着!

熊本駅から熊本城は路面電車で行くか、バスで行くと便利とインフォメーションセンターで教えていただきました。

到着した時間は「しろめぐりん」が便利と教えていただいたので荷物をまずは新幹線に近いロッカーに預けて「しろめぐりん」で桜の馬場まで行きました。

桜の馬場 城彩苑からはお城の頬宛御門前に行く無料シャトルバスがあります。

体力は出来るだけ温存したいのでバスでお城入り口まで行きました。

いよいよ、熊本城攻めです!

なんとラッキーなことに、ガイドさんツアーに参加することができました。

熊本城観光につづく 

 

九州縦断と九州横断の鉄道の旅 目次(大分県、熊本県、鹿児島県) まとめはこちら 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクメロンのブラマンジェ... | トップ | ミッキーマウスのiPhone用USB... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 熊本県」カテゴリの最新記事