コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 夏季限定シベルタ

2011-08-26 | 食 スイーツ・お菓子・パン

フランスへ行く前に日本に入っているお菓子屋さんをリサーチ。

意外と日本にほとんど入ってきていて、現地でしか購入できないものって少ないです。

フランス一といわれているこちら、ラ・メゾン・デュ・ショコラも日本でも購入できるショコラのひとつ。

表参道と丸の内、松屋銀座にショップがあります。

パリで一番人気があるショコラ店とパリ在住の方に聞いたのでパリでも購入。

日本には輸入されていないものを店員さんに聞いたけれど、パリ限定品はなく日本未入荷のものもないということで、期間限定のシベルタをすすめられました。

 

★シベルタ 国内価格6,720円 フランスでは34か6ユーロ。

バスク地方の中央にあり、1609年にフランスに初めてカカオが持ち込まれた場所だそうです。

アーモンドやハチミツ、エスプレット・ペッパー(バスク地方・エスプレットで主産される唐辛子)、アニスが香るリキュール「パチャラン」を使った5種類の味。

繊細なショコラなので真夏にちゃんと持ち帰ることができるかな?と懸念してましたが、案の上、少し溶けたようです。ショック。。。

プラリネのように繊細なものは、やはり夏場のお土産に持ち帰ってくるのは難しいなと実感したのでした。。。

白くなって風味が落ちたチョコを味見して高級チョコでも人様には渡せないと思ったのでした。。。

日本にも入っているショップなら日本で買う方が美味しいと思う。

「夏季限定シベルタ」は5種類の味。スパイシーなタイプなので好みが別れるところ。

私は通常品の方が好みでした。 

 国内の他のお店でも扱っていますが、自分が行ったことのある丸の内店へ投稿しました。

応援よろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの旅 その12 ニー... | トップ | あの頃チャンネル(2009年08月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事