コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

えちごトキめき鉄道高田駅から北陸新幹線上越妙高駅/2015桜第2弾・長野&新潟7

2015-05-06 | 旅 長野県

高田公園の日本三大夜桜を大満喫し、翌朝は長野へ移動することに。
もうちょっと足を延ばして直江津にも行ってみたかったのですが、旅の目的は桜なので次の桜を目指して長野・上田へ向かいます。



えちごトキめき鉄道の高田駅は城下町らしくお城をモチーフにしていてなんとも言えず味わいがあります。
駅から徒歩10分くらい歩けば繁華街ですが、朝早いので散策してもまだお店はほとんど開いてません。



今度は高田市内もゆっくり歩いてみたいなぁ。。。
来年は高田でゆっくり時間を取ろうと思います。


可愛い列車で新幹線のある上越妙高駅へ向かいます。

高田駅は桜の名所にふさわしく桜が満開でした。



えちごトキめき鉄道で2駅の上越妙高駅までの車窓からからみる山の風景が雄大で美しくて感動です。




北陸新幹線の開通でできた上越妙高駅は、おしゃれなカフェがありモーニングもありました。








テレビ朝日の『いきなり!黄金伝説』でホテルハイマート「鱈めし」が紹介されているそうです。



★駅弁 山崎屋
朝ごはんを食べてしまったことをちょっと後悔~~とはいえ次の降車予定の上田までは、上越妙高から16分ほどで到着なので駅弁食べる時間もないのですが。。。

次は上越妙高の駅弁も食べてみたい~~~。


駅で妙高高原に「岩の原葡萄園」というワイナリーがあることを知りました。
次回はここへ見学に行きたいなぁ。





上越妙高駅から見える妙高山も美しい。


 

2015桜・北陸新幹線かがやきグランクラスで行く!日本三大夜桜、高田城、善光寺御開帳、上田千本桜★目次
ほかの記事はこちらから

北陸新幹線車両E7と特急あずさで桜咲く松本城、上田城、小諸城
2014年の桜の記事はこちら

2013年夏・新潟上越+小布施 旅行記(2013年8月)
ハスの季節の旅の目次はこちら



 

食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三大夜桜の高田でおまか... | トップ | ガラスびん応援隊イベント201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 長野県」カテゴリの最新記事