コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

熊本城の大天守閣から望む風景 九州縦断+九州横断の旅32

2012-07-09 | 旅 熊本県

熊本城のガイドさんに30分間、熊本城の案内をしていただきました。
新しく出来た「本丸御殿」もなかなか素晴らしいのですが、やはり、なんとかは高いところにが好き


熊本城には眺望のよい天守閣が3個あるとお聞きし、全部制覇することにしました。
3つのうち、やっぱり最初は大天守閣でしょ!



熊本城の本丸にはは大小ふたつの天守閣があってそれぞれ入り口が異なります。


エントランスに天守閣の模型がありました。


天守閣まではわりと急な階段をグルグル回って上がります。
ビル6階分とのことでしたが、天守閣に近づくにつれてひとり通るのがやっとの細い急な通路になりますが意外とあっという間でビル4階分くらいかな?ワンフロアが低いので思ったよりも楽でした。

ジャーン!天守閣からみた熊本市内です。



気持ちいいですね~。


天守閣から見ると山が連なってすごいです!








こういう空間大好きです。どうしてものぞいてみたくなります。

意外と高いですね!

大天守閣制覇~~~~!次はまた下まで下りて、小天守閣を攻めてきます。

 

熊本城公式ホームページはこちら

熊本城観光まだつづく

 

九州縦断と九州横断の鉄道の旅 目次(大分県、熊本県、鹿児島県) まとめはこちら

 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアーウィック フレッシュマ... | トップ | 新 つくって楽しい!ブランデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 熊本県」カテゴリの最新記事